ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

アケフェスが楽しすぎる

僕、こう見えて結構アケフェスやってるんすよね。

 

f:id:kiui_4:20171208203748j:plain

 

昨日プロフィール見たら総ライブ回数がぴったり900回で驚いた、誰かさんが見たら『奇跡だよー!』って言い出しそうなくらいの偶然。

 アケフェスは今年の3月くらいから始めてなんだかんだ今までそれなりにやってる。音ゲーは別に上手い訳ではないけど、アケフェスの譜面の難易度はスクフェスの譜面が少し物足りなく思える僕にとって丁度いいし、何より楽しい。本当に楽しい。

 

ラブライブ!にハマった時にはもう声優ユニットとしてのμ'sは解散してた、そんな僕にとって今でも新規で展開してくれてるアケフェスがどれだけありがたかったかは言うまでもない。

 

 μ'sのライブ映像を見ると涙がボロボロ出て心がめちゃくちゃに締め付けられる僕でも、アケフェスの映像は楽しく見れる。キャラクターが楽しそうに踊る姿はめっちゃ可愛いし、アニメの挿入歌として使われた曲以外のダンスを見るのはとても新鮮だ。

ライブ中はカメラワークも凝って作られているので面白い。例えば、ススメ→トゥモロウの『Let's Go! Do! I do! I live! 』の部分ではアニメと似たような構図で音楽に合わせてカメラが引くと同時にキャラクターが画面に入ってくる。

 

後はなんと言ってもカードが可愛い、いやマジで。自分はアニメグッズに関してはBD、CD、本くらいしか買わない人間なのだが、このカードは嵩張らないので助かるし、暇な時に眺めては無限にニヤニヤ出来る。

 

ここらで自慢がてら僕の持ってるカードを紹介しよう。

 

f:id:kiui_4:20171208203435j:plain

 1年生。

f:id:kiui_4:20171208203726j:plain

 2年生。

f:id:kiui_4:20171208203456j:plain

 3年生。(何故か3年生ばかり当たる)

 

んっはぁ~~~~~~~、、、可愛い。

 

スノハレ衣装のカードがめちゃくちゃ好き、元気いっぱいの笑顔も良いんだけど、スノハレ衣装の切なげな表情は他のどれにもない魅力を放っていて最強だ。

後はウェディング衣装も超〜可愛くて好き。矢澤にこにウェディング衣装を着せては『俺は……お前のことを……そういう目で見てるんじゃないからな………』と筐体の前で葛藤する。

水着も好き、水着を着てビーチのステージで"夏色えがおで1,2,Jump!"を踊るμ'sを見た時は感動してしまった。まぁ、でも僕は所構わずに皆に水着着せて踊ってもらうんですけどね、露出の多い衣装最高~~~~~!!!!(本音)

 

 

ところで、今アケフェスではAqoursの先行体験をやっている。

 筐体に100円を入れると、Aqoursモードが選べるようになっていた。今までμ’sでしか遊べなかった場所にAqours入ってくるということ自体が既にエモーショナルなことだった。

 

そして画面はこんな感じ

 

f:id:kiui_4:20171208203803j:plain

 

もう全体が""Aqours!""って感じ。(伝われ)

 

メンバーのトレードマークが随所に散りばめられてて、見た時は素直に『しっかり作り込まれてんな〜』と思った。キャラクターの3Dモデルもよく出来てると感じた、これがまた可愛い。

 でも、遊んでたら凄く不思議な気分になった。Step! ZERO to ONEは現実のAqoursのパフォーマンスを見てから初めてキャラクターのダンスを見たから『あっ、2次元のAqoursがゼロワンを踊ってる……』と、感慨深さとはまた違う、言葉に出来ない変な感覚に襲われた。

 終わり際のSEやカード獲得の演出まで、アケフェスのAqoursモードはAqoursを意識した作りになってて、す〜げぇ良かった。早く曲追加されないかな~…めっちゃ楽しみ。

 

 

好きな譜面とか衣装とか色々と話したいことは尽きないけど、文字に起こすのは疲れるのでもう止めとく。アケフェスやってるフォロワー居たら是非僕とプロフィールカード交換してくれよな!!!

 

 以上、日記とアケフェスの宣伝のようなものでした!