ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会について調べてみた

虹ヶ咲の動画を見るのが、まぁ~~~楽しくて。それで虹のメンバーについて分かったこととか、所感なりを簡単に綴ろうかなと思います。好きな人についての記述があからさまに多くなっちゃうのは、許してにゃ~ん。

 

f:id:kiui_4:20181102101226p:image

 

田中ちえ美天王寺璃奈役)

f:id:kiui_4:20181102102002p:imagef:id:kiui_4:20181102103422p:image

ちぇみー!自分のこと田中って言ったりするのが好き。あと、声がめっちゃ可愛い。声質は虹で1番好きかも。『サクラクエスト』で結構メインどころのキャラに声当ててたっぽい。璃奈ちゃんボードの向こう側を見たことはない。

 

指出毬亜(エマ・ヴェルデ役)

f:id:kiui_4:20181102102201p:image

不思議な人という印象。スイスの田舎で育ったというエマ・ヴェルデちゃんのゆったりした雰囲気を、そのまま身にまとってる感じ。あだ名は『ちゅんるん』って呼ばれる。何でちゅんるんかと言うと、顔が丸い→雀→ちゅんちゅん→ちゅんるんとなったらしい。普段は三つ編みをしてるけど、髪を下ろした時の破壊力が凄い。2019年にあるアニメのメインどころを演じる事が決まってるっぽい。

 

楠木ともり(優木せつ菜役)

f:id:kiui_4:20181102104216p:imagef:id:kiui_4:20181102104539p:image

ともりる。好き。メルヘン・メドヘンやGGOで主役を張ってたりする。今期はアニマエールに出てる。と、既に声優としてバリバリに活動していらっしゃる方。画面の中でわちゃわちゃしてる姿は最高に可愛い。勿論、顔が好きなんだけども、この人の内面がとにかく凄い。いや、簡単に人の内面とか言っちゃいけないんだけども。

2018年、最注目の若手声優が登場! 『GGO』と自身の「夢」を語る――楠木ともりインタビュー(前編) | ダ・ヴィンチニュース

言葉の選び方とか、考えとか、本当に俺の3つ下か?ってくらい魅力的で。なんと言うか、自分自身とちゃんと向き合ってる方なんだな~というのを凄く思います。自分とちゃんと向き合ってる人が好きすぎる……。

 

鬼頭明里(近江彼方役)

f:id:kiui_4:20181102105652p:imagef:id:kiui_4:20181102105730p:image

拙者、鬼頭明里さんの顔と髪型が大好き侍。僕の2つ上です。お姉ちゃんかな?僕の見てた作品だと、アリ蔵、よう実、ブレンド・Sウマ娘、辺りの作品でメインどころに声を当ててた。この人も既にバリバリの声優って感じです。割と虹の中でも年上なのもあって、普段から落ち着いてるけど、はしゃいでる姿はとても可愛いですね…。そして、とても怖がり。

ブレンド・Sの声優たちがお化け屋敷に行けば?反応が面白すぎww「別に怖く…」【和氣あず未、鬼頭明里、春野杏】 - YouTube

鬼頭明里さんと一緒にお化け屋敷に行きたいかは取り敢えず置いといて、腰抜かしてる姿は眼福という感じですね…。

 

村上奈津実(宮下愛役)

f:id:kiui_4:20181102111146p:imagef:id:kiui_4:20181102111232p:image

なっちゃんです。元気一杯です。オラオラオラオラ!って言ってんのめちょすこ。なんと、アイカツスターズで早乙女あこちゃんを演じられていた方。虹の声優が、実は自分の好きだったキャラに声を当てていたという事実な…。宮下愛ちゃんは金髪だけど、外人ではないみたい。

 

久保田未夢(朝香果林役)

f:id:kiui_4:20181102111818p:imagef:id:kiui_4:20181102111825p:image

にゃんっ♪じゃあないねん。可愛い女性声優ホンマに許せん。今はプリちゃんに出てるっぽい。久保田の日本酒を飲む時に『俺は今から…久保田を…呑むのか……。』となり邪念が発生してしまうので、注意しましょう。リスで培ったダンスが早く生で見たいンゴなぁ!

 

前田佳織里(桜坂しずく役)

f:id:kiui_4:20181102112412p:image
f:id:kiui_4:20181102112419p:imagef:id:kiui_4:20181102113113p:image

冷徹な戦士、かおりんきとるな……。アイカツスターズに出てたり、ゴクドルズでメインを張ってたりする。この子も可愛い。身長は小さめ。演じてる桜坂しずくちゃんは、どこか海未ちゃんに通ずるものがあると思ってる。この前、かおりん松屋行ってたの超好き。高貴な女性声優は全員裏で松屋吉野家の牛丼を食べて『うめぇ~!』って言っててほしい、欲を言えば、仕事帰りに金麦を飲みながら街中を散歩していてほしい。

 

相良茉優中須かすみ役)

f:id:kiui_4:20181102113546p:imagef:id:kiui_4:20181102114013p:image

はぁん、相良ちゃん…。相良ちゃん可愛いよ相良ちゃん。アイメモに出てたっぽいけど、アイメモは分からなし。演じてるかすみんはいたずらっ子で可愛い。策士策に溺れるって言葉がめっちゃ似合う子でとても好き。相良ちゃんの体操服はな……えっちだ……。

 

大西亜玖璃上原歩夢役)

f:id:kiui_4:20181102114535p:imagef:id:kiui_4:20181102114541p:image

ぽんぽんぽんぽんあぐぽんぽん。咲のドラマに出てたりする。今はSPR5ってユニットでも活動してるらしい。8人の猛者たちのセンターに立っているお方。こんなやべぇ人達の真ん中に居るのが大西亜玖璃さんという事実な…。可愛くて、天然といった感じ。ふわふわしたあぐぽんを、周りのガッチリした人達で囲んでバランスを取ってるイメージがある。

 

⑩まとめ

久々に、何かにハマりかけてる自分が居て、とても楽しいです。今のこの虹の状況は、やべぇと知ってる人達の間だけでめっちゃ盛り上がってるみたいな感じで、正直心地がいいのでもう少しはこんな雰囲気で居てくれみたいな願望はありますね。

僕は声優についてそこまで詳しくはないんですけど、雰囲気としては虹ヶ咲は次世代の声優界を牽引していきそうな人達を集めてる感じがあって、そういう人達をグループとして見れるのはめっちゃアドだなぁと思ってますね。

まぁ、そんな感じです。読んでくれた物好きな人達にはお礼申し上げま~~~~~す。

 

f:id:kiui_4:20181102120010j:image

乗り遅れるな!美少女HAPPY PARTY TRAINに!