ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

虹ヶ咲学園のミニライブと双眼鏡

Aqoursの2ndライブの時に双眼鏡を会場に持って行ったんですけど、メットライフドームだと双眼鏡を通して見てさえも、満足のいく大きさにならなかったので5秒でバッグに放り投げたし、3rdライブの時も持って行ったけど、1曲目のみら僕を聞いた瞬間に『心に刻め』という感情が爆発して2秒でバッグの中に投げ捨てました。

11月10日。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のミニライブを見に行く際に、3度目の正直みたいなノリで双眼鏡を鞄に入れた訳だけど、いや本当にこれが無かったら今頃どうなっていたか分からない。

観覧エリアの中腹辺りでオタクと至近距離でライブを見るのはやっぱり嫌いというのもあるし、単純に早く行って待つのは面倒なので、観覧エリアの最後方から見るという選択肢を最初から取ろうと思ってた。曲を聞きに行くと言うよりは、虹ヶ咲学園のキャストが自分の生きている世界に存在している事を確認する為に足を運んでた部分が大きいし、顔が見たい!って気持ちが強かったのもある。じゃあ双眼鏡は必要だよなと。

ミニライブ開始。5分ほど押して虹ちゃんが登場。【朗報】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、実在していた。『みんなおるー!鬼頭明里さんおるー!ともりるおるー!あぐぽんじゃん!!!ヤバ!!!』みたいなテンションだった。そして、よく見える。何もかもが見える。『アハハハハ!!!見える!!!見えるぞ!!!俺に見えない物はねぇ!!!』みたいなテンションだった。周りのオタクを出し抜いて自分だけ楽しんでるの快感すぎる。

自己紹介はAbemaTVとかでやってた、いつも通りのやつでした。声優が9人出てきて、キャラとして自己紹介させるの無限信頼なんすよね…。僕はかすみんとしず子と彼方ちゃんが好きです。虹の9人は実力者揃いだと思ってるんですけど、9人でファンの前に姿を見せるのに慣れてない感じもあって、MCには多少のぎこちなさもあった気がしました。でも、こういう初々しい姿を見るのが僕は大好きだし、この9人が場数を踏むにつれて、より一体となってく様が見てぇな~~~ってめっちゃ思いました。

ライブはTOKIMEKI Runnersをフルで披露してくれました。ヤバ!!!!みんな踊ってるのヤバ!!!!てか、踊ってる時のみんなの笑顔、可愛いすぎワロタァァァァ!!!!!!僕は虹のみんなが踊ってる姿も双眼鏡で見てたんすよね…。特にともりるがヤバかったです…。双眼鏡で見てた都合上、全体のフォーメーションとか、見れてないメンバーも居たんですけど、割と余裕綽々に踊りこなしてたイメージがありましたね。もうね、可愛すぎてアカンよ。もっとじっくり見てぇよ~~~!映像化してほしすぎゆ…。

まぁそんな訳で、使い所をちゃんと選べば双眼鏡は最強って話でした。つまり、双眼鏡をライブに持って行った僕が最強って訳なんですよね(?)

来週の Aqours 4th でも最強になるんで。みんなよろしく。