ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

SPR5のイベントに行ってきたよ~という日記

SPR5のファンミーティングに行ってきました。無銭だし暇だったので。大西亜玖璃さん以外のメンバーの名前とか、曲とかも何もかも分からない状態で参加したけど、めっちゃ楽しかったです。

集客数は感覚だと大体150人くらいだったかな~。思ったよりは少なかった印象です。最後列で見ていましたが、前には6~7列しか列は無かったし、5m先くらいで大西さんが踊ってました。いや、アドすぎん? 無銭イベントでありながら、約1時間ほど長さのイベントでした。いや、アドすぎんだろ…。

ライブは3曲の披露でした。せっかく大西さんを見れるという事もあって、基本的には大西さんのダンスを目でずっと追いかけてました。フラメンコみたいな雰囲気の曲があったんですけど、止める所はバチッと止めてて決まってたのが格好良かった。けど、それ以外の所作には力んでる感じはなくて、なんと言うか力任せに踊ってなくて、余裕綽々としてたのがとっても良きでした。

で、企画コーナーの話になるんですけど、これがまぁ~~楽しくてね。クリスマス王決定戦!つってゲームをするんですけど、これがNGワードゲームなんですよ。虹ヶ咲でやってたのと同じやんけぇえええ!って感じでテンション上がってました。『すごい』とか『好き』とか、5人とも結構言いそうな言葉がNGワードとしてチョイスされてたけど、最後まで誰もNGワードを言わないという、半ば企画倒れになっててめっちゃ面白かったです。相変わらず、大西さんは仕掛け方が露骨で面白かったです。あぐぽんも『色んなところでNGワードゲーム下手って言われる…』って言っててニヤニヤしてました。完全にこれでした。

 

f:id:kiui_4:20181216161122p:imagef:id:kiui_4:20181216161128p:image

 

NGワードゲームが本当にヤバくて。スケッチブックに自分のNGワードが書かれてるんですけど、これを自分の頭の後ろに両手で掲げながらゲームをするんですよ。衣装もノースリーブなので、つまり腋が丸見えなんですね。いや、腋の見本市かよ…。それも良かったです。

最後は大西さんと社本さんが愛してるゲームをしてクリスマス王を決めてました。愛してるゲームの筈だったんだけど、途中から2人で歌う流れになって、兎に角ステージ上での行動が自由すぎて凄かったです。めっちゃ自由で、これ収集付くんか?ってなるんだけど、最終的にしっかりオチて観客からちゃんと笑いが生まれるので、凄いな~と思いながら安心して楽しめました。

という訳で、めっちゃ楽しかったです。3月に4000円で見れるライブがあるっぽいので、それは行こうかな~と思ってます。1月に出るアルバムも余裕があったら手を出す気になってますね。とにかく今は、色んな理由もあって、大西さんを見に行くのがめちゃくちゃ楽しいです。半年くらいには、もしかしたら接近に行ってるかもしれない…。