ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

日記

今日は何をしようかと考えていたら、午前中が終わっていた。おかしい…おかしい。「あみゅりぶ」という前田佳織里さんと富田美憂さんのイベントに5,000円で入れるらしいけど、全容の分からないイベントに自分にとっての大金を突っ込むのが怖くて行くのを辞めてしまった。人はこうしてチャンスという物を逃していくのである。

最近買った声優アニメディアに、2018年に行われた楠木ともりさんのバースデーライブのレポートが載っていて、それで声優がアニメに出演するキャストではなく、一人の表現者としてステージに上がる姿に興味が湧いてる。いや、だって楠木さんがこのライブの為に用意した新曲のタイトルが『僕の見る世界、君の見る世界』ってだけで、曲も歌詞も聞いた事ないけど、もう何か好きになってしまう。恐らく、俺の見ている世界と全く同じ世界は、誰も見ることが出来なくて、それでも、1%でも5%でも重なる世界がある筈だと信じて、こうして文を書いて、世界や気持ちを共有した気になっているのだろう。この歌が、こういった感覚に則って紡がれているのかは分からないけど、是非聞きに行きたい。

いや、別にこの話をしたくて書き始めた訳じゃないと言うか、そもそも何を書くかなんて何も決めていなかったな。虹ヶ咲のライブもAqoursの5thも何ひとつ当選しなかったので「まっ、人生なんてこんな物だわな。」という気持ちになってる。まぁでも、5thはLVで見ればいいし、虹のライブは…配信があると信じるしかない。鬼頭明里さんの衣装を近くで見たかった…。はぁん、鬼頭明里さんの…おへそ(鬼頭明里さんの事務所はへそ出しOK)。ライブの形式みたいのは全然分からないけど、もしステラボールに椅子を並べてやるとしたら、多分入れる人数は結構少なくなるだろうし、そりゃ当たらないわな。

そんな訳で、昨日は抽選に外れた鬱憤を晴らすのも兼ねて、お台場~上野まで飲酒しながら歩きました。寄り道しながら、大体4時間弱くらい掛けて歩き倒しましたね。飲酒しないとやってられなし。僕、埋め立て地を歩くのクッソ好きなんすよね。いや、だって海とかいうめちゃくちゃ広大で何億年もかけて作られた自然を、人間がわざわざ「自分達が住みやすいようにしたい」っつう、理由だけで作り替えてるんですよ、ヤバくないすか。面白すぎる。

まぁ、そろそろ1000字なので、こんな所で終わりにしますね。僕はこれから喫茶店にでも行って200円でコーヒー飲みながら勉強でもしようと思います。金が無限に欲しい。それじゃっ

f:id:kiui_4:20190217142455j:image