ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

4/6

うんちみたいな研修合宿が終わり、僕は今休日を満喫しています。研修で日記をつけると良いと聞いたので、まぁ感じたことでも簡単に書き留めておこうと思います。

とにかく研修は疲れます。どちらかと言えば肉体的ではなく精神的な疲れが大きいです。まず第一に満員電車での疲れが半端じゃないので、次からは各駅停車でゆっくりいきます。dアニでアニメをDLして、電車内で見ようとするんですけど、精神的な余裕が全くなくて、アニメを見るのが全然楽しくなかった時は終わったと思いました。取り敢えず、精神に余裕を持つのはめちゃくちゃ大事だと思ったので、電車乗り過ごしたら沼津行って遊んで帰ってこよくらいの無責任さを常に持ちながら生きていたいです。

あと疲れる理由としては、周りの意識の高さですかね。「向上心を持つ」とか「社会への貢献を通じて成長」とか人事が本気で言ってくるので。まぁ僕としても、やれる事は少しづつ増やしていきたいとは思ってるんですけど、それをデカいスケールで語ったり、嘘臭い言葉を並べて言われると、どうしても疲弊します。多分、今は同期も入社初週でモチベーションもあって、人事の熱さに感化されてる部分もあると思うので、あと1ヶ月もすればガス欠してくんじゃないかな。あっ、因みに同期は中々良い人達です。温和で距離感を測り違えない人達なので、それは安心しました。仕事内容に興味を持って入社した手前、実務に触れずに辞めるのは無いな、というのが今の気持ちですね。

じゃ、そゆことで。