ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

沼津に行ってきたよ

5月2日~5月3日を使って沼津に行ってきました。いつもは1人で旅行しがちな僕ですが、今回は同行者が居ます。司くん(@_k1kyo_)と肉感性魔獣ちんぽこ侍(みちまる)くん(@tailwinds_upset)です。2人のお陰もあって、めちゃくちゃ楽しい旅行になりました!旅行の様子はハッシュタグ #きうい司みちまる会合 で遡れます。たまに全然関係ないラーメンの画像を載せて「うめぇええええ!」って言ってる人も居ますが…。

それはさて置き、複数人で旅行する事と1人で旅行する事の大きな違いの1つに「自分の映る写真を撮れる」ことがあると思うんですね。きうきう、人と初めて沼津に行ったので、これを沢山しました。という訳で、幾つか写真を載せて軽く語っていこうと思います。

 

沼津駅周辺

f:id:kiui_4:20190507191011p:image

右が僕、左がみちまる君、撮影者は司くんです。1期5話のラストシーンの再現です。因みに、羽の代わりにたんぽぽを僕が持っています。やっぱり、完全に再現するのは難しいですね…。

 

f:id:kiui_4:20190507191544j:image

アニメのキャプは有りませんが、劇場版でどら焼きを食べようとしてたシーンの再現です。てか、このシーンの記憶がほぼ無いし、レイアウトも覚えていないので早く劇場版の円盤が欲しい。

 

f:id:kiui_4:20190507191714p:image

ラクーンの屋上にも行ってきました。写真は右が僕、左がみちまるくん、撮影者は司くんです。司くんの撮る写真、キマりがち。結構上手く撮れてると思います。敢えて言うなら、僕の腕はもっと前にすれば良かったな…。

このラクーンが凄くて、屋上に着いたエレベーターの扉が開くと、Brightest Melody がスピーカーから大音量で耳に入ってくるんですよ。ラクーンさんの「この場所を全力で喰らえ!」という気持ちをバリバリに感じました。

 

・内浦

f:id:kiui_4:20190507185645p:image

伊豆三津シーパラダイスで撮った写真です。。事前にPVを見ていればもっと良い感じに再現出来たな~…と反省してます。写真を撮ったあとにPVを見たら僕の脳内のレイアウトと大分違ってて「こういうレイアウトだったのか!」と驚きました。精進が足りなかった…。

 

f:id:kiui_4:20190507192542p:image

これに僕は映ってないです。今までは長井崎中の正門ばかりを見ていたんですけど、ちょっと奥に進むと1期3話で出てきた構図と全く一緒の景色が出てきて「すげぇ!」ってなりました。更に、ここからだとちょっと中庭まで見えるんですよね…。講堂の真横まで行くと、部室まで見えてめっちゃ良いんですよね…。

 

f:id:kiui_4:20190507193922p:image

1期9話の再現です。鞠莉ちゃんの身体は大きいなぁ…という気付きを得ました。転ぶの楽しい。

 

f:id:kiui_4:20190507192950p:image

この写真だけは何が何でも撮りたかった。右はみちまるくん、左が僕です。この1期10話のラストシーン大好きなんですよね…。千歌と梨子の会話も好きだけど、意味深に聳え立つカーブミラーがやっぱり好き。埼玉に帰る僕と、名古屋に帰るみちまるくんの別れを暗示してるんですよね…。もう少し腕を曲げれば良かったな…とか、手をもっと握っても良かったな…とか色々思いますが、よく撮れてる良い写真だと思います。

 

f:id:kiui_4:20190507202036p:image

これは全然関係ないですけど、三津シーではバミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~第9話で出てきたアジストームも見れます。

 

・淡島

f:id:kiui_4:20190507190028p:image

1期1話の千歌の『着いた!』の再現になってます。これはdアニのスクショと見比べながら撮ったので、画面の再限度はかなり高いと思います。実はかなり自信作です。ただ、僕の腕はもう少し水平にした方が良かったな…と思います。これも反省。

 

f:id:kiui_4:20190507190241p:image

再限度は低いですけど、淡島神社まで登るとなったら、この1期4話の構図を真似せずには居られませんでした。恋アクをiphoneで流しながら階段(坂)を登っていたので、盛り上がって余計に疲れました。ただ、Aqoursの曲を聞きながらの方が、精神的には楽でした。オススメです。

 

f:id:kiui_4:20190507190542p:image

1期4話で、花丸に呼び出されたダイヤさんごっこをしている僕です。こういう地味な遊び、大好きなんですよね…。お行儀よく待ってるダイヤさん可愛い。アニメのスクショもなく、突発的に写真を撮りましたが、画面のレイアウトをちゃんと覚えてた僕自身を褒めたいですね。

 

・雑談

超楽しかったです!これも結構言っていますが、写真を撮る以外でも、沼津の商店街にある垂れ幕に描かれているアニメのシーンをを特定する遊びがめちゃくちゃ楽しかったです。商店街を歩きながら、「この梨子ちゃんは1期6話の、海開きでめちゃくちゃ早く起きた時の梨子ちゃん。」とか「このルビィは1期4話で、海沿いを花丸と2人で歩いている時のルビィちゃん」とか「衣装はMIRAI TICKETだけど、1期13話にこんなカットは無かったハズだから、これは2期13話のWONDERFUL STORIES」とか、なんと言うかオタクっぽい会話をしまくれたのが最高でした。1回や2回見ただけの人に、こんな話は多分通じないですからね。

アニメの再現以外にも良い写真は沢山撮れました。

f:id:kiui_4:20190507202735j:imagef:id:kiui_4:20190507202731j:image

特に下はレイアウトがガンギマってますね。我ながらかっけぇな…と思う。司くんの撮る写真、ガンギマリがち。

という訳で、ありえん楽しい旅でした!2人共ありがとー!次は淡島ホテルに泊まりたいわね!