ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

村上奈津実のなっチャンネル -「イベントもなるよ!!!うになる#1」

9月7日、阿佐ヶ谷ロフトAで行われた、村上奈津実のなっチャンネル-「イベントもなるよ!!!うになる #1」に参加してきました。そこでの感想などを簡単に書いていこうと思います。

イベントのチケットは一般販売されていたので、それまで「うになる」を見た事のない僕でしたが、単純に行きたい!と思ったので軽率にチケットを購入しました。チケットを購入してからは、うになるを見て過ごす日々でした。帰りの電車の中でうになるの前半放送を見て、家に着いたら金麦を用意して後半放送を見る、のルーティーンが出来てました。

 

f:id:kiui_4:20190908065713j:image

そしてイベント当日。開演していつもの全身オレンジのつなぎを纏った村上奈津実さんがステージに上がると途端に大歓声が起こりました。めちゃくちゃ可愛いです(それはそう)。アングラ感のある会場の雰囲気や普通に飲酒できる事もあり、初っ端から会場のボルテージはMAXという感じでした。なっちゃんは乾杯!と音頭を取ると、物凄い勢いでビールを飲んでいきました。僕はビールをグビグビいってる村上奈津実さんが1番好きな節がありますからね。女性声優とビールの相性の良さは折り紙付きです。

イベントではうになるの誕生秘話を聞いたり、なっちゃんがクイズをしたり、なっちゃんをただ褒めるだけの企画などがありました。ビール片手に色んな話を聞けて、ゲラゲラ笑えたのが良すぎました。あとは可愛いと言われて、一々照れたりするなっちゃんが最高に可愛かったですね…。

チャレンジ企画では3種類のチャレンジに挑戦しました。紙くずをゴミ箱に投げ入れるチャレンジ、チョロQ寸止めチャレンジ、けん玉チャレンジの3つがあり、チョロQ寸止めチャレンジ以外は成功という結果でした。チャレンジに成功すると、抽選で当たるプレゼントチェキが1枚増えるとの事で、僕を含め皆マジになってました。なっちゃんがゴミ箱に紙くずをジャストで投げ入れて、嬉しさの余り狂喜乱舞する集団がそこにはありました。

楽しい時間も束の間でイベントは終了…と思いきや、最後はサプライズでなっちゃんのマネージャーさんからのお手紙が読まれました。僕はまだ村上奈津実さんを知って間もないですが、その手紙には長年付き添ってきたパートナーからの言葉が綴られていました。マネージャーさんは立場上、タレントを怒ったり褒めたりする事が多いですが、その根底には村上奈津実さんに対する1人の人間として、そして魅力に溢れている仕事仲間としてのリスペクトがあり、不覚にも僕が泣きそうになってしまいました。

最後の挨拶では村上奈津実さんの思いの丈を聴くことが出来ました。その時その時に抱いている感情を、飾らない素直な言葉で伝えてくれる人柄は、時に失言も生み出しますが、紛れもない村上奈津実さんの魅力なのだなと改めて感じました。彼女はしきりに「みんが居るから大丈夫だと思える」と言っていました。僕は声優さんを一方的に消費することしか出来ませんが、こうしてイベントに顔を出したり、コメントを残すだけでも誰かの力になれてるのかもな…と思えると、少しだけ救われたような気分になります。僕が本気でそう思えるのも、他でもない村上奈津実さんの真面目で正直な性格があってこそだと思いました。

うになるのイベント、是非またやってほしいです。どうかお願いします。次までにはちゃんと放送のアーカイブも全て見て万全を期していくので。それでは、この辺で。