ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

オタクセイク

オタクと酒を飲んだ。何だかんだ4年程付き合いがあって、今でもたまーに集まってはアニメの話をしながら酒を飲む。3年前は集まったオタクの殆どが学生で『明日3限からだわ~』みたいな会話もしてたけど、今となっては学生は俺だけになってしまった。時経つの早すぎワロタ。俺が東京ミュウミュウにハマってたり、Go!プリンセスプリキュアを見てたりしてたのが3年前なのマジ!?てか俺も来年社会人になっちゃうのヤべぇな…。

拙者、世間話がからっきしに出来なくてバイト先では『おはようございます』と『お疲れ様です』以外の言語を話さないんすよね。自分の興味ある事しか話せなくて飲み会とか普通にクッソ苦手なんすけど、オタクセイクはやっぱり話が別なんすね。

つっても、みんな同じ作品が好きみたいなのはほぼ無くて、わいわい各々があーだこーだうるさく色んなアニメの話してるだけ何だけど、楽しいんすよね。だからか『アニメを他人に薦める事は不毛なのか?』みたいな割と抽象的で個々の作品の世界に囚われない、広い話が出来たりして、面白いんすよ。

後、やっぱりface to faceのやり取りはクソ楽しいっすね。最近キャスで口を開く機会が多いんだけど、顔合わせた時の楽しさには1歩届かないわな。無意識に身振り手振りとか大袈裟な抑揚の付け方とか出ちゃうし、何より酒が俺のクソカス人間の側面を晒し上げるのでありがたいっすね。

という訳でオタクは俺と軽率に飲酒しましょう!