ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

テストぉゎ即アニメ見マン

テストが終わったから何かアニメ見てぇな~と思い、バトスピ少年激覇ダンをこの2日を使って見た。4クールあるアニメを一気見したのは多分、2年前くらいに遊戯王ZEXALを1週間くらいかけて見まくった時以来かな……。

画面に『うおぉぉぉぉぉおおおおお!!!!』って吸い込まれるようなアニメじゃなかったけど、中々面白かった。間違った世界を救う為に主人公は戦うけど、間違ってる世界は間違ってるなりに回ってて、その世界で平穏に暮らしてる人も居る。その人の平穏を壊してまで世界を変える必要があるのだろうか……って考えさせられた。間違ってることは間違ってるからぶっ壊すってダンの考え方は正しいのかもしれないけど、難しいな~って思った。この辺の不完全燃焼感がブレイヴで払拭されたら良いな~と密かに期待しておく。

昨日12~13時間くらい画面を見っぱなしだったのは流石に疲れたので、ブレイヴはゆっくり見進めようと思う。一度にインプットしすぎると消化不良を起こしそうだし、通年アニメはやっぱり週に1話ずつ見ていくのが今の僕には丁度良いのかもしれない。