ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

Set on the inside な Ceremony

10/1、俗に言う『内に定めるやーつ』があったんですよ。まぁ、そこで色々と思う事があったので書いておきます。(おにゃの子と自然体で話せてぐへへ~wってなった話ではないです。)

自己紹介の時間があったんですけど、僕はトップバッターでした。プロフィールの趣味の欄に「アニメを見ること」と「散歩」って書いたんですけど、もっと自分の内側を見せても良かったのかな~と今は少しだけ後悔してます。最初だったから、塩梅がよく分からなかった。『今期はレヴュースタァライト一強でした。』とか『僕はラブライブに魂を救われた人間なんですよね。』とか、その辺まで踏み込んだ話をしても許される雰囲気はありましたね。(何故かと言うと、懇親会で大多数の人がお酒を入れてる中での自己紹介だったので。)

色んな同期の話を聞いていく中で、俺ってアニメしか見てなかった人間だったのかな~って思ったんですね。僕の同世代の人は分かってくれるかもしれないんですけど、子供の頃から周りにはアニメが溢れてたと思うんですよ。3歳くらいの頃からおジャ魔女どれみが好きで、VHSに録画してずっと見直してた記憶も僕にはあって。(その名残があって、中学2年生の時におジャ魔女どれみに僕はドハマりする事になるんですけど。)

小学生の頃は朝夕には必ずと言っていいほどアニメやってたじゃないですか。僕はポケモン電脳冒険記ウェブダイバー東京ミュウミュウロックマンエグゼ…等、が大好きでした。高学年の時にはREBORNやハヤテのごとくガッシュ結界師にハマり、中学に上がってからはとあるシリーズ、けいおん、前述の通りおジャ魔女にハマる。高校生の時にはプリキュアアイカツプリティーリズムにハマるって感じの生活をしてました。

何というか、楽しむ作品はどんどん変わっていくけど、アニメって大枠から僕の趣味が外れたことは中々ないなぁ~って、思いました。全部楽しかったし、沢山のものを貰っているので、後悔はさほどしてないですけどね。

話が逸れました。ジャズやってた人とか、中にはずっと社交ダンスやってた人も居たんですよ。内心『マッ、ママッ、魔剤~~~~!?!?!?ボールルームへようこそじゃん!!!』ってなってテンション上がってました。僕はボールルームの円盤を買った身なんですけど、その円盤の特典に付いてきた『社交ダンス体験チケット』*1を使わずに無駄にしてしまった人なんですね。や、だって成人男性一人でダンス教室に行くの余りにもハードルが高い。しかも僕は女の人の手をアイドルの握手会でしか握ったことがないし。僕がこうしてアニメを見ながら二の足を踏んでいる時に、やってる奴はずっとやってるんだよな、みたいな気持ちでした。

まぁ、色々と思うところはあれど、結局はいつもの『アニメ以外の趣味も何か欲しいンゴなぁ…』という結論に行き着く訳ですね。社会人になったとしても『やりたい!って気持ちがあれば出来る!』とは本気で思うし、それがラブライブの思想なので、いつまでも胸に留めておきたいですね。でもまぁ、最初は自分一人で完結出来る趣味に手を出すべきかなぁ~と思うきういなのでした。

*1:社交ダンスのレッスンを無料で受けられるチケット