ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

虹ヶ咲学園のコラボカフェに行ってきた!

拙者、コラボカフェ童貞侍だったんですよ。や、だって売ってる品物とか普通に高いし、カフェに行かなくてもそのコンテンツを楽しむ手段ってのは無数に用意されてる訳で、わざわざコースターお目当てに行かねぇわって感じなんですけど。いま、虹ヶ咲学園を全身で体感出来る場所ってコラボカフェしか無いんだろうな~と思うと、自然と足が向きました。嘘です、虹のキャストさんがコラボカフェでイチャイチャしてるの見て、許せねぇ~~~!俺も行きてぇ~~~~!!!ってなって即予約しました。

てな感じで僕のコラボカフェ童貞は虹ちゃん達に奪われてしまったのです。今回はそのレポートです。

 

・入店

f:id:kiui_4:20181110034435j:image

入店即無限良さみ空間に包まれてテンション爆上がりしてしまった…。はぁん、虹ちゃん…。キャラのポップがあって、至る所に虹のみんなが居て、店内にはソロ曲のショートサイズが流れてる。ソロ曲を流す前に、キャラが自己紹介と曲紹介をするんだけど、多分これはコラボカフェでしか聞けないやつだったと思う。雰囲気が良すぎる………。

 

f:id:kiui_4:20181110034551j:image

通された机には1年生ズが!!!ぎゃああああああああ!!!!1年生ズ可愛すぎマロタァ!!!!僕以外に客が居なかったらテーブルに突っ伏してるやつだよこれ。お兄ちゃん、運命感じちゃうなぁ……ヘヘヘ。

 

・食べたやつ

f:id:kiui_4:20181110035508j:image

1品目、TOKIMEKI Runnersクリームパスタきたあああああああああ!!!!!サラダにかかってるドレッシングうめえええええええええ!!!!パスタはぁ~~~~、まぁこんなもんでしょ~~~~~~みたいな味!!!俺は美味いパスタを食べる為に金を払ってるんじゃねぇ!!!!この雰囲気を全身で感じ取る為に金払っとるんじゃ~~~!!!みたいなテンションで食べてました。ちなみに、付属のパンはモチモチで美味しかったです。

ドリンクも頼もうと思ったんだけど、拙者ァ…9人の中から誰か1人を選ぶって行為に抵抗がある侍。なので、ドリンクは頼めなかったンゴ…。

 

f:id:kiui_4:20181110040139j:image

2品目、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会パフェ(1年生)はちみつレモン味 キタアアアアアアアアアア!!!!何かと1年生組と縁があったので、パフェは1年生のやつを頼んだ。パフェ、うめぇ~~~~~~~~!!!!!!生クリームをテーブルの上にこぼした時の、背徳感と興奮を僕はいつまでも忘れないだろう。黄色いパフェだったので、まるでかすみんを食べてるような気分だった(?)

 

f:id:kiui_4:20181110040606j:image

3品目、ホットコーヒー。ふぅ…落ち着く。パスタとパフェの後は~、やっぱコーヒーでしょ~。幸い、コラボドリンクだけじゃなくて、ただのホットコーヒーにもコースターが付いてきて、ありがたい限りですわなぁ。

 

・ポップ、ガン見マン

店内には90分居れるんだけど、オーダーから品物が届くまでそれなりに時間はあるし、食事もパパッと終わるから、意外と暇な時間が多いんすよね。そんな時、僕は店内のポップをガン見して回るんす。や、意外と細部のデザインとかマジマジと見れるのってこういう時が1番できるのかなって。かれこれ40分くらいずっとポップ見てたかな。

 

f:id:kiui_4:20181110041940j:image

かすみん!!!黄色と黄緑を基調とした衣装とっても可愛いし、スカートのモコっとした感じがとってもキュート……。はぁん、かすみん…。や、左右でネイルの色変えてるの可愛すぎかよ……。

 

f:id:kiui_4:20181110042237j:image

しず子ぉ!!!はい、可愛い。桜坂しずくちゃん可愛すぎワロタ。なんというか、麗しさ溢れる花鳥風月。担々麺推しのかおりんも、きとるな……。や、でもここで担々麺を食べて舌を壊す可能性を考えると、中々食べられるもんじゃねぇよな……。

 

f:id:kiui_4:20181110042643j:image

璃奈たむ…。しっぽ付いてるの可愛すぎでしょ………。胸元にLOVELIVE!の文字があったり、タイにはNo.9が刻まれてたりする。因みに、璃奈ちゃんボードはヘッドホンに固定されてる。

f:id:kiui_4:20181110043156j:image

上手に笑えないスクールアイドル、きてるか…?感じるぜぇ…物語の匂いを、ぷんぷんとなぁ!!!

 

f:id:kiui_4:20181110043322j:image

歩夢ちゃん…。他の8人がスクールアイドルとしてのアイデンティティを見出してる中で、歩夢ちゃんは唯一、そのアイデンティティを見付ける過程に居るような感じがします。そこが、なんと言うか見守りたくなる。胸元に光るクリスタルや、バラの装飾は豪華で流石センター!って感じ、可愛いンゴなぁ…。

 

f:id:kiui_4:20181110044344j:image

ロックンローラーな優木せつ菜ちゃん、きとるな……。せつ菜ちゃんに大好きを届けてしまった…。大好き交換会、なんすよね…。皆とは少しだけ雰囲気の違う衣装着てるの可愛い。ロックといえばゴスロリみたいなところがある(?)からそんな感じ。帽子の装飾が、五線譜と音符みたいで好き。

 

f:id:kiui_4:20181110045122j:image

愛さん…。や、江ッ戸………。露出多いのエッロ………。左右非対称なデザイン、カッコよ……。お腹にLoveLive!のペイントしてるの、えっちだ………。目元にハートマーク付けてるの、可愛い………。僕は愛さんの太ももが大好きです。

 

f:id:kiui_4:20181110045538j:image

ヘヘッ……。おへそ……。久保田さんが鎖骨の辺りにコメントを書いてるの、えちえちなのを狙ってる感じがしてとても好きなんすよね……。冷たい色をした花の装飾は大人〜な感じ。六本木のクラブに居そう。

 

f:id:kiui_4:20181110045859j:image

可愛いンゴねぇ……。故郷を思い出す北欧感のある衣装に、明るい色の花があちこちにあしらわれてる。ちょっとだけ長い丈のスカートはおっとりした性格が反映されてて、とても良き…。拙者、キャラの背景や性格が衣装デザインとなって表に表れている様が大好き侍!!!

 

f:id:kiui_4:20181110050507j:image

ポップを家に持ち帰って飾っていたいくらいの神々しさ。唯一神、近江彼方ちゃんを崇めよ、讃えよ…。ティアラ可愛すぎ…、羊をイメージした髪型もとっても素敵…。紫は夜、白は朝をイメージしてて、近江彼方ちゃんにピッタリなんですよね……。スカートの白と紫のグラデーションも綺麗過ぎる…。夜と朝の間を行ったり来たりするんすよね………。チラ見せしてるおへそ……。はぁん、近江彼方ちゃんのおへそ………。靴にベッドを意識したレースがあしらわれてるのも、良すぎる……。

 

・最後に

いつの間にか虹ヶ咲学園の衣装デザインの話になっていた…。コラボカフェ、平日の昼間で人も大して居なかったのもあって、めっちゃ良い空間でした。いやホント、まだキャラクター人気に火が付いてない時に、この空間をほぼ独り占めして満喫できたの最高最高最高!!!!って感じだったな…。コラボカフェに急げ!とは言いませんけど、行ったら行ったで中々楽しいっすよ。

では今回はこの辺で、ばいちゃ!