ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

わたてん

日記です。dアニメストアを使い始めてから約3ヶ月ほど経ち、すっかりその便利さが手放せなくなってしまった。アニメをDLして通学中に見たり、気になったアニメを手軽にパパっと見るの、超楽しい。1クールのアニメなら4時間とちょいで見れてしまう。今期の再放送枠でハイスクール・フリートが放送されてるんだけど、我慢できなくてdアニ使って全話見ちゃった。OVAも含めてめっちゃ面白かった。

2018年の末に、去年のアニメ総復習みたいなノリで、めちゃくちゃ面白いアニメを見まくったせいで、アニメで面白すぎワロタ状態になってたけど、やっぱり新しいクールが始まると、虚無みたいなアニメだったり、自分に合わないアニメが大量にある事を実感する。後は、始まったばかりのこの時期は、作品の全貌がまだ見えてこなかったり、アニメの世界感とかノリとか雰囲気がまだ身体に馴染んでないから、モヤモヤすることもある。馴染む時が楽しみだ。そんな訳で今期見始めたのアニメの感触。(ここに書いてない作品は、見なくてもいいかなという感じ)

神:私に天使が舞い降りた!
めっちゃええやん!:ドメスティックな彼女 えんどろ~!
ええやん!:5等分の花嫁 賭ケグルイ(2期) 盾の勇者の成り上がり
まぁ、ええやん:ぱすてるメモリーズ エガオノダイカ ガーリーエアフォース かぐや様は告らせたい サークレットプリンセス
なんだこりゎ…:バミューダトライアングル

や、ここに書いた感触がクールが終わる頃には全く別物になったりするのが面白いんですけど。これが同じクールに複数のアニメを並行して視聴する事の面白さなのかなと、漠然と思ってる。大学生活最後クールとなると思うから、楽しみ。

いやまぁそんな事は置いといて、こっからが本題みたいな所があって、私に天使が舞い降りた!というアニメに何故かハマってる。メインキャストに指出毬亜さんや鬼頭明里さんが居て、前々から楽しみではあったけど、いざ出された作品を見たら、想像の10倍くらい好きなアニメが出てきて困惑してる。何故かと書いたんだけど、動画工房が手掛けたアニメに序盤でハマる事って意外と少なくて、説得力ないけど。とにかく2話の姫坂乃愛ちゃんってキャラが可愛い。

f:id:kiui_4:20190117150635p:imagef:id:kiui_4:20190117151225j:image
f:id:kiui_4:20190117151231j:image
f:id:kiui_4:20190117150946j:image
f:id:kiui_4:20190117151013j:image
f:id:kiui_4:20190117151004p:image
f:id:kiui_4:20190117151235p:image
f:id:kiui_4:20190117150959p:image
f:id:kiui_4:20190117151159p:image
f:id:kiui_4:20190117151150p:image
f:id:kiui_4:20190117151023p:image
f:id:kiui_4:20190117150955j:image

表情が豊かでコロコロ変わるの可愛すぎる…。太眉も可愛すぎる…。可愛いって言われたがりで、自信家なところも可愛い…。可愛いって言われるとめっちゃ喜ぶのも可愛い…。自分のことサイキョーって思ってるのも可愛い、てか俺かよ…。落ち込んでもめげずに、すぐ復活してくるのも可愛い…。何を隠そうCVは鬼頭明里さん…。無敵だ…。

3話からはまた違ったテイストの話になりそうだけども、楽しみ…。学校に行ったり、色んな場所やキャラが色々出て世界がどんどん広がっていきそう。個人的には、可愛い要素を少しだけ抑えた、しっとりとした話の見たさがある。あるかな~、ないかな〜。(原作未読でアニメが終わるまで読む気ナシだから分からない)取り敢えず、来週のわたてんも楽しみ。