ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

こみっくがーるずのBlu-rayを買いました。

こみっくがーるずBlu-ray Disc を全6巻買いました。しかも全巻収納Boxまで付いてる。これは嬉しい。

f:id:kiui_4:20190430185328j:image

こみっくがーるずとは、はんざわかおり先生がまんがタイムきららMAXで連載している四コマ漫画である。また、その漫画を原作とした2018年春クールのTVアニメである。えっちな描写やギャグがテンポ良く繰り広げられるコメディアニメでありながら、漫画を描き続けることの辛さ等、シリアスな一面も描かれる。映像面では、どこを切り取っても可愛く映るキャラクターと、奥行きや空間を感じさせるようなリアルな背景美術が特徴で、どちらも非常に見応えがある。長くなってしまった。別に「こみっくがーるず」を紹介する記事ではないんだった。

待ちに待った初任給が4月25日に入ったので、その日の研修が終わった後、秋葉原までダッシュして買いました。「初任給が入った日に、そのお金で大好きなアニメの円盤を買う」というのは、予てから僕の夢…と言うか目標だったので、今は心が満たされてる感じです。作品自体は配信で見れるので、「作品をいつでも視聴できる嬉しさ」よりも「自分の近くに物として居てくれる安心感」の方を強く感じています。あと円盤の利点としては、パッケージの絵を眺めてるだけでも超楽しいことです。

f:id:kiui_4:20190430191420j:image

この絵は4話*1「くんずほぐれつランデヴー」が収録されている2巻のジャケットです。や、めちゃくちゃ可愛い…。最高…。はんざわかおり先生、ありがとうございます…!

円盤は中古の物を買いました。全巻セットで3万円。1700円分のクーポン券が出てきて笑いました。中古品を買う一番の理由は「安いから」なのですが、ここにあるという事は、誰かから「要らない」と判断された訳で、何だか悲しくなってしまい、同情して買いたくなるんですよね…。いや、俺キモイな…。

学生の時は熱心にバイトする人じゃ無かったので、好きなアニメはあっても円盤までは中々手が伸びなかったんですね。やっぱり高い。映画やイベント券が付いてくる巻だけを買う事は出来ましたが、継続的に買う経済力は流石に無かったです。アニメの円盤をバイトして集めてる学生のフォロワー、密かに凄いと思ってます。

まぁ、そんな僕も3万くらいじゃ…いや、3万は流石に財布に響きますけど、手が出せないことも無い生活水準をやっと手に入れました。毎月好きなアニメの円盤を漁れるなら、仕事だろうと研修だろうと、ドンと来いって気分です。

今年は貯蓄を控えめにして、今まで金が無くて我慢してきた事をしたり、物欲に逆らわない年にしたいです。まぁ、そこまで余裕は無いですけどね。手始めに来月は、クーポン券を使ってごちうさの円盤を買い漁ります。

*1:2018年の中でも屈指の名エピソード。簡単ではあるけど感想を書いてます。

話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選! - ギャン・バギャム・ソルドン