ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

虹ヶ咲のYoutubeチャンネルや四コマ漫画へのリンクを纏めてみた

目次

 

初めに

2019年9月26日、遂にスクスタがリリースされました。これを機に虹ヶ咲良いな…と思う人や、虹ヶ咲のキャラの事をもっと知りたい!と思う人は少なくないと思います。ですが、スクスタ以外だと現在は、毎週火曜日に更新がある「にじよん」くらいでしか、キャラクターの掘り下げを行っていません。

2018年12月頃まで、Youtubeチャンネルの動画を始めとした様々な連載企画がありました。しかし、スクスタのリリースが1年近く遅れたり、コンテンツの体系化がされておらず、見たい物を探すのが大変という実態があり、これらの企画が衆知されている感覚がありません。せっかく素敵な漫画や動画が溢れているのに、探しにくいというのは勿体ないと切に思います。

そこで、再びではありますが4コマ漫画とYoutubeの動画コンテンツについて、今までの物を体系化していこうと思います。このブログが虹ヶ咲のコンテンツに足を伸ばす為のプラットフォームになってくれれば幸いです。2018年11月時点でのAbemaTVも含めた動画コンテンツについては下記で軽く纏めています。

 

 

4コマ漫画について

現在の「にじよん」には9人全員が出ていますが、2018年の4コマ漫画は9人が3人ずつ各媒体(ファミ通App分室・電撃オンライン分室・スクフェス分室)に別れて、3人の作者がそれぞれ担当する形式でした。順に見ていきます。

 

歩夢・愛・璃奈の3人の漫画をちょぼらうにょぽみ先生が描いています。特に第25回~第35回の火星編は歩夢ちゃんのコール&レスポンスの元ネタにもなっている為、欠かせない内容になっています。下記のリンクから各回を読むことが出来ます。

ファミ通App分室 4コマ漫画まとめ

 

  • 電撃オンライン分室

かすみ・せつ菜・果林の3人の漫画をミヤコヒト先生が描いています。どの回も素晴らしいですが、敢えて言うなら49・50のクリスマス回のかすみんが最高に可愛くて好きです。まぁ、本当にどれも良い話なので全部読んでください…。ありがたい事にミヤコヒト先生が各回のリンクを作ってくれている為、そこから読むことが出来ます。下記はミヤコヒト先生のブログへのリンクです。

電撃オンライン分室 4コマ漫画まとめ

 

「すごい てん☆ふぇす」という、しずく・彼方・エマの3人の漫画が連載されていました。作者は非公開となっています。個人的には33話・34話 が大好きです。てん☆ふぇすに関しては纏まったリンクが無いため、ここに各話へのリンクを作ろうかなと思います。 下記から各話を読むことが出来ます。

 

1話・2話・3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話・13話 14話 15話 16話・17話 18話・19話 20話・21話 22話・23話 24話・25話 26話 27話・28話 29話 30話 31話 32話 33話・34話 35話 36話 37話・38話 39話・40話 41話・42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話 53話 54話 55話 56話

 

Youtubeチャンネルについて

虹ヶ咲学園のキャスト9人が各媒体に別れて、様々な企画に挑戦しています。動画内では上記の4コマ漫画にキャストの声が付いたものを見ることが出来ます。各媒体ごとの再生リストがあるので、そこからご覧下さい。

 

あぐぽん・なっちゃん・ちぇみーの3人が出演しています。オススメの回はかおりんがゲストで来ている「【ラブライブ!スクスタ】スクールアイドル4人が『PUBG』に挑戦! :後編」です。下記リンクから再生リストに飛べます。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ファミ通App分室 再生リスト

 

  • 電撃オンライン分室

相良ちゃん・ともりる・久保田さんの3人が出演しています。オススメの回は「【ラブライブ!スクスタ】相良茉優久保田未夢、楠ともりで心理戦! #8」です。下記リンクから再生リストに飛べます。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 電撃オンライン分室 再生リスト

 

かおりん・鬼頭さん・ちゅんるんの3人が出演しています。オススメの回は「【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室動画企画『三大対決!』」です。ここも下記リンクから再生リストに飛べます。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スクフェス分室 再生リスト

 

虹ヶ咲の9人が出演者している、スペシャルドラマがあります。オススメの回は「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 みえるラジオ~補習のお時間~スペシャルドラマ」です。ちょっとだけシリアスなお話です。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 スペシャルドラマ 再生リスト

 

最後に

私は虹ヶ咲の媒体別の活動が大好きです。これらの素晴らしい動画や漫画が、1人でも多くの必要としてくれる人達の元へ届いてくれればと思います。そしてあわよくば、媒体別での活動が復活してくれたらと願うばかりです。それでは皆さん、良き虹ヶ咲ライフを!

f:id:kiui_4:20191008212224j:image