ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

スキンケア右も左も分からない素人がインターネットを見てやったこと

最近スキンケアにハマっています。元々ニキビもニキビ跡もあり、かなり汚い肌をしていたので、この機会にお肌改革をしようと思った次第です。金銭的な余裕も少しあったので、効果がありそうな事は片っ端からやってみました。始めた感想としては、約一週間のスキンケアを続けただけでも、目に見えて分かるくらいの効果があったという事です。まぁ、元が汚いというのが大きいのですが。やっぱり、お金と時間を掛けたらそれなりに綺麗になるんだなぁと思いました。今では朝起きて真っ先に鏡を見ては「あらヤダ~~~!!!昨日よりお肌キレイになってるんじゃな~~~い!?」と確認する事が楽しみになってます。

f:id:kiui_4:20200310212856j:image

そんな訳で、備忘録として買った商品について書いていこうと思います。マジでインターネットの検索上位の知識を鵜呑みにしてるだけなので、真似しない方が良いと思います。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S ¥1,918

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ シルバー ES-WF41-S

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

産毛は剃ったほうが良いらしいですよ。これを買って顔中の産毛という産毛を剃りまくって保湿して寝たら、次の日の朝には無敵になっちゃってました。

 

②トータルスキンケア保湿ジェル100g【HOLOBELL(ホロベル)】 ¥4,350

何かネット見たら良さげらしかったので購入。ちょっと値が張るけど、高い化粧水にちょっとした憧れがあったので迷う事は無かった。使用感は言うことなし…。今まで使ってた化粧水は肌に残ってちょっとベタつく…ような使用感だったのだけど、これは塗った液体か直ぐに肌の表面から無くなるんですよ、でも別に日中肌がカサつく事はなくて…。なるほどこれが高い化粧水ね…みたいな気持ちになります。使用感は最高なんですけど、やっぱり無くなる度にこれを買うのにも抵抗感があるので、この先どうしようか迷ってる。


③大容量 300g リベル 美白ホワイトピーリングジェル ¥1,990

そもそもピーリングとか言う単語を初めて知った。肌の古い角質を落としてくれるジェルらしいです。これを使い始めてから、心做しか肌が綺麗になった…ような気がする。僕ずっと疑問だったんですけど、顔の垢って洗顔で落ちなくないですか? 僕は洗顔で垢が落ちなかったので、頬を擦ると垢っぽい何かが取れてこれどうすりゃいいんだろ…って思ってました。ジェル付けてマッサージすりゃ取れるっぽい、多分。

古い角質が落ちてるのかは分からないけど、落ちてるような気もする。本当に美容用品ってどこまで効果があって、どこからがインチキなのかを見極めるのがめちゃくちゃ難しいですよね。

 

④フィリップス 5000シリーズ ¥5,316

髭剃りも買ってしまった。お肌が弱いので、刃が直接肌に触れないタイプのシェーバーを購入。肌に優しい代わりに、剃り残しがある事も多い。まだこれで剃るのに慣れていないので、剃り残しがあるのは多分そのせい。上手く使えるようになりたい。

 

⑤LULULUN(ルルルン) ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り(肌メンテナンスタイプ) ¥1,980

フォロワーにオススメされたので、ほぼ思考停止で購入。フェイスマスクは女性がしてるイメージが強いので、パックしてる時は女になった気分を味わえて一石二鳥。肌はめっちゃ潤う。マジで潤う。肌の水分量が経験したことの無い領域に突入する。しかも次の日、お肌がめっちゃツルツルになってる。一週間に2回くらいの頻度でやっていきたい。

 

⑥マイルドオイルクレンジング 200ml ¥1,320

美容系Youtuberの動画見てたら、めっちゃ良いと言われてたので購入。だけど、まだ使ったこと無い。てか、使うタイミング無くない? 完全にただの衝動買いじゃない? まぁ、いつか使うかもしれないので、こいつには倉庫の番人をしてもらうぜ。よろしく頼んだ。

 

⑦ビオレ おうちdeエス洗顔ジェル

こいつはAmazonじゃなくて薬局で買った。ついさっき使ってみたけど、やべぇ。顔のジェルをぬるま湯で落として鏡を見たら「さっきより明らかに肌白くなってるぅううう!」ってなってしまった。多分、この商品はマジ。あと一週間も続ければ、真っ白な肌になってしまうかもしれない。ジェルだから泡立てが要らないというのも素晴らしい。無人島に何か一つ持って行けるとしたら、これを選ぶかもしれない。

 

伊藤園 ビタミン野菜 紙パック ¥108(1本)

伊藤園 ビタミン野菜 紙パック 200ml×24本

伊藤園 ビタミン野菜 紙パック 200ml×24本

  • 発売日: 2014/09/29
  • メディア: 食品&飲料
 

毎朝コンビニで買って飲んでる。ビタミンCはお肌に良いらしいのでね。外からだけじゃなくて、内側からも変えていくんですよね…。美味しいから毎日飲めちゃうわね。

 

僕が買った商品は大体こんなところです。どれが肌に効いてて、どれが効いていないのかが現状では分からないので、取り敢えず今やってる分はこのまま続けていこうと思います。暫く経って色々と変えたり止めたりしていく過程で、どれが本当に効果的なのか自分なりに調べていきたいですね。

そいじゃ、もつかれさん。