ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

5/4

・オンライン飲み会

会社の同期と集まってオンライン飲み会をした。オンライン飲み会は初めての体験で、どんなものか想像もつかなかったが、思っていたよりもずっと楽しい会だった。仲の良い人とパーっと盛り上がる機会に圧倒的に僕が飢えていたのもあって、いつもより余計にはしゃいでしまった。気づいたらビールの缶が7缶空いていた。怖い。。。

とはいえ飲みすぎてしまったし、飲み会の最後の方は記憶が曖昧になったくらいに酔っていたので、普通にガチ反省といった感じ。てか結構凹む...。多分死ぬほど声がうるさかったと思う。久々に酒で失敗した。オンライン飲み会だと止め時が分からないから、家にあればあるだけ飲んでしまう...。

飲み会が終った後は久しぶりにTwitterで暴れてしまった...。半分くらいのツイートは身に覚えがない...。自分のツイートを見返したけど、どれも本心だし自分の中にある行き場のない気持ちが溢れ出てしまったのだと思う。一か月以上友達と会わない生活には、まぁ慣れたと言えば慣れたけど、自分の自覚がないところで無理してるらしいし、その分のストレスが溜まっているのかなぁ~と思った。

次また飲み会があったら缶2本でやめる。俺は本気だ。

 

逆転検事2

また懲りずにゲームを買った。大概のゲームはクリアする前に飽きてしまいがちだが、逆転検事2は気持ち良くクリアできた。綺麗なグラフィックとか複雑なゲーム性とか自由度とかやっぱり僕には必要なくて、とにかくゲーム性がシンプルで、ストーリーが凝っていて頑張れば2日程度で終わるような短いゲームが僕の性に合っているらしい。逆転検事はそれにバチっとハマる良いゲームだった。

身近に起こった5つの事件が実は1人の黒幕に通じていたり、1つの事件が未解決の15年前の事件を掘り起こしたり、一見点と点にしか見えなかった要素が最後に全部繋がっていく物語は面白いとしか言えなかった。ゲームの内容は揺さぶって突きつけて推理するだけのシンプルなものだったけど、別に簡単というではないという難易度のバランスも良かった。またこんなゲームしたい。

中古ショップで逆転裁判5を一緒に買ったけど、まぁこれはまた今度プレイするとしよう。明日は適当に本でも読もうかな。