ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

5/20

今日は久々に会社の研修があった。オンラインでの研修は初めてだったけど、割と楽しかった。研修で「1日であった良かった事を3つ書き出してから寝ると精神的に良い」と教わったので、折角だから今日くらいはやって寝ようと思う。まぁ、2週間くらい何も書いてなかったし、ブログを書く良い口実だなと思う。

 

①スクスタのビッグライブで最優秀賞を取った

スクスタ楽しいですよね。ビッグライブというイベントが今日までありましたが、皆さんは楽しめましたでしょうか。僕は結構楽しめました。最初はハイスコアを狙ういつも通りの編成、即ち1つの作戦にアタッカーを配置して、後の6人でステータスをバフするという戦い方をしていたのですが、終盤は2作戦をメインで使う編成に変えたところ、最優秀賞が取りやすくなりました。1作戦にアタッカーを詰め込む編成に割と飽きていた側面もあったので、これは凄く楽しかったです。

f:id:kiui_4:20200520211708p:image

これが詳しい編成。右のSR善子・SR海未・SR真姫・UR曜の4人は、作戦変更時に30%の確率で特技発動率を8%or10%上昇させる個性持ちで、ライブ中に何十回も作戦を変更する事で全体の特技発動率がエグい程上がります。残りの5人にアタッカーやヒーラーを配置して完成です。ハイスコアは狙えませんが、特技発動回数が重要になってくるビッグライブではかなり強いです。1作戦に固定して戦うのが最強という固定観念を棄てられた事や、無凸のSRでも使いようによっては強いという気付きを得られたのがとても良かったです。長くなっちゃった、次。

 

②研修で同期と沢山おしゃべりした

久々に喋る同期も多く、楽しかったです。最近は特に在宅勤務で人と接する事が少なったし、人と接しても上司と仕事のクソ真面目な話しかしなかったので、とても有意義な時間でした。定期的に研修という名のお喋り大会を開催してほしい。

 

③彼女と電話した

今日も色んな話をした。好き。

 

以上どす。これを1週間くらい続けると良いらしいけど、今日っきりで終わりにしておく。本当は精神的に不調の人がやると効果的なので、ぶっちゃけ今の僕には必要ないみたいなところかある。