ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

みんな声優に狂ってる、声優に狂ってないのは君だけ

最近の在宅勤務のお供は『村上奈津実のなっチャンネル』です。なっちゃんのビールの飲みっぷり、フリートークずっと聞いてられる、そもそも放送の雰囲気が良いなど魅力は多々ありますが、今回はちょっと別の視点から語っていこうと思います。

なっチャンネルの魅力の一つとして、虹ヶ咲のメンバーがよくゲストに来てくれるというのがあります。いや、この人たち本当に仲良さげに喋るので見ていて非常に楽しいんですよね…。虹ヶ咲のライブや生放送でも彼女たちの仲の良さは伺えますが、虹ヶ咲が関係無い場所でも仲睦まじい様子を見れることは、彼女たちの信頼関係を裏付けいるようで嬉しい気持ちになります。またこれは、グループ単位で声優を追いかける者として単純にオイシイです。百合営業・仲良し営業、万歳!(まぁ不仲営業も好きですけどね)

ここまで話しててちょっと気になったので、虹ヶ咲のメンバーがどれだけ他のメンバーを番組にゲストに出演させているかを調べてみました。下の表に纏めます。(左端の名前の人の番組に、上段の人がゲスト出演していたら○を付けます)

表1. ゲストに呼ぶ&呼ばれるの関係*1*2

f:id:kiui_4:20200922053404j:plain

鬼頭さん、楠木さん、指出さんはニコニコにチャンネルを持ってないので誰も呼べてません。(鬼頭さん、楠木さんは個人のラジオ番組を持ってますが、そこへのメンバーのゲスト出演は無さそうですね)大西さん、相良さん、前田さん、田中さんの4人は番組開設が2020年に入ってからであり、放送頻度もそこまで多くない為、1人をゲストに呼ぶに留まっています。ですが、このまま順調に行けば上の4人の行は○で埋まっていく事でしょう。そんな気がします。久保田さんと村上さんは番組の息が長い事もあり、多くの人をゲストとして呼べています。村上さんに至っては、後は鬼頭さんを呼べればコンプリートです…!この2人はお互いの番組にゲストで出てるので、交換留学してると言っても過言ではないですね。

僕が虹ヶ咲を声優の人間性そのものに重点を置いて見ているのもありますが、メンバーが他のメンバーの放送に出てくれるのは、逆に虹ヶ咲の魅力の一つと言ってもいいかなと思います。多くを追うのは大変ですが、代わりに色んな話も聞けるので楽しいですよ。気になる人は下記のリンクからチャンネルページへ。1ヶ月だけチャンネル登録して、アーカイブを隅々まで漁って退会するみたいなムーヴも結構オススメです。みんなチャンネル登録してる、チャンネル登録してないのは君だけ。僕と一緒に狂おうね。

 

 ・あなたにアグリー

 

かおりんがゆく!~王国奮闘日誌~

 

相良茉優の『いけません!茉優お嬢様!』

 

久保田未夢のNice to MEAT you & YOU


村上奈津実のなっチャンネル

 

田中ちえ美の「スナックちえみ倶楽部」

*1:小泉さんを入れるのをすっかり忘れてました。すまん。

*2:声優e-sports部にて前田さんと村上さんの共演を確認