ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

9.4 センシティブな話

・スクスタの話

ショウランジュとミアテイラーの2人が虹ヶ咲に加入することになったらしいです。2人が加入することに対して私も別に前向きではありませんが、それ以上に2人が大多数の人に歓迎されないことを誰しもが察しているような生放送の雰囲気がキツくて見てられませんでした。どうしてこうなってしまったのか。

しずかすの話や愛さんがトーナメントを開く話など、スクスタ2nd Seasonのストーリーの中には好きな話もあるので、2nd Seasonの全てを否定するのは何か違うなと思いつつも、ショウランジュが最終的に同好会に入るのは面白くないなと思っています。新キャラが悪気なく同好会を迫害するところから物語が始まり、なんやかんやあって和解して同好会に入る物語の骨子は三船栞子の時と同じで、そこも残念でした。

関係ないですが、楠木さんがダンスできなくなったのもかなり残念です。楠木さん個人のライブは歌がメインなので全く問題ありませんが、優木せつ菜としてステージに上がる時にダンスが出来ないのは個人的には致命的です。1stで全力のCHASE!やMELODYを見といて良かったなと思います。

 

・帆風さんの話

元22/7のメンバーである帆風千春さんが響に所属するとTwitterを見ていて知りました。僕はナナニジについて熱心にファンをしている訳ではありませんが、少し複雑な気持ちになりました。 私自身、計算中から佐藤麗華が居なくなって以前より面白くなくなったと感じているので、辞めないでほしかったなと思う反面、自分のやりたかった事にありつける環境に身を置けた事を祝福する人の気持ちも分かります。ただ、移籍先の響もまた声優に歌わせる色の強い事務所だと思っているので、ナナニジと直接的にファンを奪い合う(強い言葉を使うのなら「敵」になる)可能性があるところにモヤモヤするのかもしれません。

i☆Ris のずっちゃんが卒業した時も思いましたが、居ないより居た方がファンとしてはそりゃ良いんですよね。でもグループとしての活動が個人の活動の幅を狭めてしまったりするのも事実で、本当にやりたいことの為に今の環境を壊すことだって真剣に考えないといけない(X21を見てきた人間としては切に思います...)。結局僕たちはその選択を見てる事しか出来ないんですよね。

 

・アイドリープライドの円盤を買った話

アイドリープライドの円盤を買いました。社からボゥナスが出たので、何か自分にご褒美を買おうと思い手が伸びたのがアイドリープライドの円盤でした。アイドリープライドについては出来れば今月中くらいにまとまった文章を書いておきたいなと思うのですが、最近全然ブログを書いていなかったので書ききれるか不安ですね。

来週くらいに天気が良かったら八景島にも行きたいです。

 

・性病になった話

なんと先週くらいに性病の治療を受けました。初期症状として頭痛と微熱の症状があり、風邪ひいたかな~と思った次の日、陰茎から膿が出ててマジで焦りましたね。すかさずTwitterで「ちんちん 膿」で検索したところ性病っぽいなと分かりました。2週間くらい前に行ったヘルスで確かにちょっと不衛生なプレイをやっちゃったので原因に心当たりがあり過ぎました。反省。

主な症状としては膿と排尿痛、微熱だった為、クラミジアか淋病かマイコプラズマのどれかだと思いましたが、淋病は他に比べて膿が濃いらしいので恐らく淋病だと自分の中で断定。近場の性病科に足を運んで検査したところ、思っていた通り淋病でした。「女性との接触はありましたか?」という先生の質問に「2週間ほど前に」と答えましたが、お店でやったのかパートナーとやったのかまでは聞かれなかったので一安心です。治療は注射を打つだけの簡単なものでしたが、2日程で膿も出なくなり効き目抜群でした(それはそう)。検査と治療で大体1時間、料金は3万ほど掛かり安くなかったのですが、良い勉強料でした。フォロワーも性病にかかったら相談に乗るので言ってくれよな。