ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

富田美憂ちゃんのライブに行ってきたよ~

2021年9月26日、全人類が待望した富田美憂さんの1st LIVE ~Prologue~ を見に、LINE CUBE SHIBUYA に行ってきました。

座席は3階席の1列目で眺めは最高に良かったのですが...、かなり怖い! 恐らく立ってライブを鑑賞することを想定していない高さに手すりがあります。こんな場所で生バンドのライブをしたらそのうち高まって理性が吹き飛んで落下死する人が出ますね。自分は今回運よく生き残れましたが、もし †吸tie Ladies† が演奏されようものなら間違いなく死んでいましたね。いや~危ない危ない(本当に危ない)。放課後さいころ倶楽部の主題歌である「Present Moment」でライブの幕が上がると、高まりと恐怖で足がガタガタ震えて止まりませんでしたが、後半になってくると意外と恐怖にも慣れてバチコリ多動できました。完全に死の恐怖を克服しました。これが所謂「無敵の人」という奴です。

基本的に生バンドのライブってライブの細かな部分に目が行かなくなってしまう程に音が良いので、賛否両論あると思うんですけど、自分としてはライブは音を楽しみに行っている節が大きいので、特に演出や声優の一挙手一投足を楽しむようなアニメを尊重したライブ以外だったら生バンドは大歓迎です。ただ次の日間違いなく首が痛くなるのだけどうにかなりませんか...? 湿布貼れ了解!

2021年のライブはどこも声出し厳禁ではありますが、そんな制限があるにも関わらず良いライブに多く出会えているなと思います。富田美憂さんのライブもその一つでした。と言うか「letter」で終わるライブが良くない訳ないんですよね。富田美憂ちゃんの持ち曲で会場が沸く曲と言えば「Broken Sky」「Run Alone!」等が思いつきますが、これらの曲をアンコール前に持ってきて、最後は楽曲自体の楽しさと、これで終わっちゃうんだな...と切なさを同時に感じることが出来る「letter」を歌う構成に、僕は立ち尽くすことしか出来なかったです。石川は...ライブの最後に「終わらないで...」と祈りに近い感情を演者と共有出来るライブが大好き。(Aqours 2nd の「ユメ語るよりユメ歌おう」なんですよね...)

良いライブでした!これからもよろしく!

f:id:kiui_4:20210927163350j:image