ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2021.12.31 振り返る2021、どうするか2022

年末らしいんですけど、ライブの抽選には外れてイベントとは無縁なので年末感はほぼ無いです。

 

・振り替える2021

2021年はIDOLY PRIDEの面白さに段々気付いていく年でしたね。本放送だけだったら絶対にハマらなかったと思うし、アプリのリリース、テレ東での再放送、セレプロの放送でブーストが掛かった感覚があります。アニメだけでなく声優側もTIFに出てくれたり、ラジオや生放送、3期生βでそれなりに露出があり追っててかなり楽しかったです。欲を言えば菅野真衣さんや結城萌子さんの露出が増えてほしい…動画番組とかやってくれないですかね? 2021年はLiella!とD+が来そうだったのですが、蓋を開けてみるとIDOLY PRIDEが頭一つ抜けて強かったです。

 

・どうするか2022

大まかな方針としては2つ。ライブに行く回数は絞る、2輪の免許を取るですね。

2021年はライブに数多く行ったので、2022年はモチベの高いところに絞りたいです。1月のリスアニライブ、2月の星見ワンマンは既にチケがある通り、アイプラの出演するライブは取り敢えず行きつつ、他のイベントは様子見かな〜。菅野真衣さんのソロイベントやってくれたら飛んでくんですけどね…。

2輪の免許を取るのは普通にバイクに乗りたいという気持ちもあるし、単純に家に居てやる事が無さすぎて教習所行くか〜みたいな気持ちもあります。春くらいにはバイク走らせて日光行ってプラオレの聖地でも見て回りたいかもしれん。こういうのってタイミングを逃すとまぁいいやってなりがちなので、自分の逃げ道を塞ぐ為にも、とっとと教習所行って12万払った方が良さそうなんですよね。という訳で来週くらいには入校手続きしに行こうかな…。

 

ぉゎり。