ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2022.4.10 日々荘3号館~春の親睦会~

2022年4月9日、新宿FACEで行われた「日々荘3号館~春の親睦会~」の昼の部に参加してきました。数年前までミュージックレインとは縁がないと思っていた自分がまさかミューレ3期生のイベントに行くとは、人生何があるか分かりませんね。

 

・日々荘って?

イベント名にもなっている日々荘という言葉はニチニチソウ(花)がモチーフになっており、ここなちゃん曰く花弁が5枚あって花言葉も素敵なのだそうです。…なるほど。今から皆さんに、IDOLY PRIDEに関するクイズを出すピィ〜!

「さて問題です、ネモフィラ花言葉は何でしょう?」


f:id:kiui_4:20220410170515j:image

f:id:kiui_4:20220410170517j:image

 

因みに、ニチニチソウ花言葉は「楽しい思い出」だそうです。


f:id:kiui_4:20220410171907j:image

f:id:kiui_4:20220410171905j:image

 

・感想という感じの感想

イベントは約90分でずっと楽しかったですが、個人的な見所について書き残しておこうと思います。衣装については皆可愛かったですが、特に相川さんのデニムのパンツスタイル(?)が超絶良かったです。めちゃくちゃ似合っていたので定期的に着てほしいなというのが本音です。次はもっと近くで見たい。美来てゃが本当にはっちゃけまくりで可愛すぎ侍でしたが、そのはっちゃけ振りから逆説的に普段アイドリープライドのステージの上でいかに長瀬琴乃として振舞おうとしてるかが見えたのが良かったです。あとはこはちゃんがやりたい事をやったメンバーに対して「良かったね〜」って言ってる時の言い方が完全に園児を相手にしてる時の言い方でかなり良かったです。このアカウントもこはちゃんにナース服を着てほしいとは思っていますが、流石にアンケートには書けませんでした(生々しいので…)。

よくある声優イベントと言えばそうですが、好きな声優のよくある声優イベントってめちゃくちゃ楽しいんですよね。特に自分は3期生βを初めとした声優動画番組がかなり好きなので、あの雰囲気を生身で感じられたのは大きかったです。最後に月下儚美を聞けたのもラッキーでしたね。声優イベントでアニメの曲って権利的に流せないところが殆どだと思いますが、直営(?)だとこういう事が出来るから強いですね。

次の5月の日々荘も楽しみです。