ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2022.7.16 近況

・教習所を卒業したよ

3ヶ月通った教習所を卒業しました。一本橋落ちたら即失格なので緊張しましたが、一発合格できて良かったです。坂道でエンスト一回、スラロームでギアがNに入る、最後ギアを2足に入れたままバイク降りる等のやらかしはありましたが、何となく即失格のやらかしさえ無ければ受かれそうな甘さは感じましたね。(補講と卒検の代金は馬鹿にならないのでそれが正しいと思います)平日の労働を適当に切り上げて教習所に行く生活は楽しかったので少しの寂しさはありますが、時間的な余裕が出来ることは良い事なので、何か有効活用したいです。さて次は免許センターで免許の交付を受ける必要がありますが、何と免許センターは平日にしかやっていないので有給をとる必要があり、これがネックになっています。最近仕事であたふたしがち。免許センターに行くのはお盆近くになりそうです。まぁそれまではヘルメットとかプロテクターとかを買う時間に当てようと思います。会社の同期に2輪免許持ってる人やドライブ好きな人が居るので、8~9月はツーリングに付き合ってもらおうかなと思います。覚悟しておけ…。

日常生活で変わったことと言えば、道行くバイクを目で追うようになりましたね。特にNinjaシリーズやCBRは、かっけ〜って思いながら見てしまいます。世界の解像度が上がったと言うよりは、単純に歩いている時の楽しみが一つ増えたような感覚です。早くバイク欲し〜。

 

・アニメ

春アニメが終わって夏アニメが始まってます。総評を書くようなことはしないですが、簡単にまとめておきます。

めちゃくちゃ良かったのはヒーラーガールとBIRDIE WING、思い返せばどちらも映像に力がある作品でしたね。中堅どころは、阿波連さん、かぐや様、であいもん、モブセカ、このヒーラー、CUE、ヒロたる、でどれも面白かったです。このヒーラーは3話辺まではキツかったですが、それ以降は掛け合いも面白くなり萌え要素まで入ってきてかなりお気に入りのアニメになりました。パリ孔や村人Aは最初面白かっただけにもっと頑張って欲しかったですね。

夏は…継母の連れ子が元カノだったに全てを賭けます。俺はこのアニメが大好きなんだ。見てろよ…。

 

おわり。