ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの見方とか色々

スクフェスのガチャを回してURが出る確率は1%らしい。じゃあその確率が本当に1%なのかを調べる方法ってあるんですかね?多分、確かめるには無限回ガチャを回して出現度数を調べるしかないと思う。でもそれは出来ない。*1 100回ガチャを回してURが2枚出てき…

ラブライブに依存していられない話

アニメ1期のラストシーンの 『 君のこころは輝いてるかい?』この言葉に当てられ俺も何か始めたいと思った。輝きたいと思った。誰よりもラブライブに向き合ってオタクをしていくことも輝く手段の一つだろう、事実自分もそういった思いでラブライブを見ていた…

ぬわぃ~~~ゔ、ぶぇ~~~いず。

kiui-4.hatenablog.jp 前回のきうノート!(デンッ)Bag-of-Wordsの考え方を身に付けた俺!自然言語処理の大枠について少し理解した気になっていたけど...その先に待っていたのはかな~り難しい確率モデルだったの...!あぁ、俺の卒業研究、どうなっちゃうの~…

Bag of Words を用いたラブライブ!School idol diary のトピック推定

kiui-4.hatenablog.jp これの続きです。前回のゼミで形態素解析の概要について発表したら、教授に『Bag of Words の勉強してみたら良いかもしれない。』って言われたので調べてみた。今回も自然言語処理の話です。 ・ Bag of Words とは? 文書の構造や文法…

クロスアンジュを見た。

5月3日、クロスアンジュ全25話を見終わった。見始めた理由としてはめっちゃ暇だったってのと、TLに居るオタクが好きなアニメとして挙げてたからって感じ。 まぁ~これが面白くて久しぶりに1日中アニメ見てた、この日は朝起きて刀使ノ巫女追いついて、昼…