ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

としのせ

2018年も色々な事があった。早かったなぁ、あっという間だったというのが、正直なところ。私生活を振り返ってみると、研究室だ就活だバイトだ大変な事もあったけど、まぁ自分なりに頑張れたと思う。100点! 趣味の方では、気軽に沢山の事柄を書き残すように…

話数単位で選ぶ、2018年TVアニメ10選!

一度やってみたかった。2018年のアニメも素晴らしい作品が多かった。前年は作品単位で書いた*1けど、今年は話数単位でやってみます。 ・ルール①2018年1月1日~12月31日に放送されたアニメを対象とする。②1作品につき、1話を上限とする。③順位は付けない。 紹…

声優を好きになる

自分は「人」が好きなのか「作品」が好きなのかと問われたら、作品だと答える人間だと思う。僕はAqoursが大好きだけど、その理由はAqoursがサンシャイン!!に基いたグループであるから、というのが一番大きい。勿論、彼女たちの人間的な素晴らしさも理由の一…

SPR5のイベントに行ってきたよ~という日記

SPR5のファンミーティングに行ってきました。無銭だし暇だったので。大西亜玖璃さん以外のメンバーの名前とか、曲とかも何もかも分からない状態で参加したけど、めっちゃ楽しかったです。 集客数は感覚だと大体150人くらいだったかな~。思ったよりは少なか…

作品を批評する事について

例えば、英文を読むに連れて、英語を読むのは上手くなっていくだろうし、本を読めば読む程に、文章から内容を読み取るのが上手くなっていくと思う。恐らく、アニメ(に限らず映像作品全般)だってそうで、作品に触れれば触れる程に、そこから中身を読み取る…

アケフェスを振り返るヤツ

こんなメールが送られてきた。

TOKIMEKI Runners から3曲だけレビューしてみる

暇になってしもた。最近は暇だから何か書くか~つって徐ろに筆を執る事が多い。TOKIMEKI Runners が発売された時に各曲のレビューを書こうとも思ったけど、流石に全曲は書けないな~となったので、今更だけど好きな曲を3曲だけピックアップして書こうと思う…

12月になった

気付いたら12月になっていた。寒い。因みに、両親が沖縄に旅行に行った。僕は留守番。お土産は泡盛を頼んだ。 11月は色々な事があった。虹ヶ咲にハマり、Aqoursのライブに行って、その一週間後にはX21のライブにも行った。多分、1ヶ月でこんなに出掛けて、ラ…