ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

声優に恋したくない。

誰しもの心の中に陣内智則や、にしおかすみこが住み着いてると思うんですけど、最近僕の中に居るその2人が凄くうるさいんですよ。いや、みんなの心の中にも居るよね? 陣内智則『声優にガチ恋すなーーーッ!!!』 にしおかすみこ『最近~、声優に恋しそうに…

何が好きなのか

僕がこういう下らない文章を書いてる時は、決まって暇な時なんですね。まぁ、そんな事はいいとして、今回も例に漏れず暇潰しみたいな感じで書いてます。では本題。 『ラブライブの何が好きか?』って言われて、パッと答えを言える人は、そんなに多くないのか…

レヴュースタァライト -The Live-#2 Transition について

10月21日にLVを見に行ったレヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition について、書き残しておきたいと思う。 開幕、いきなり始まる第100回の聖翔祭で演じられたスタァライト。華恋や女神たちの纏う衣装から演目がスタァライトであることは一目瞭然。頭に…

Aqours 1st LoveLive を見返して

約1年半の時を経て見たそれは、意外とあっさりしていた。数時間あるライブの中の、僅か1~2分間の出来事。当時の自分には、それが5分にも10分にも、永遠にも感じられた。あの時は、目の前で起こっている異常事態に、ただ立ち尽くすしか出来なかったけど。僕…

タジュキョセンセイー!

1. 多重共線性とは 上記のような説明変数が2つ以上ある一般線形重回帰モデルを考える。この時、説明変数間に高い正、または負の相関があった場合に偏回帰係数の分散が必要以上に大きくなり、真の偏回帰係数が正しく推定出来なくなっている状態のこと。

映画 若おかみは小学生!の感想

若おかみは小学生!の映画を見てきました。TVアニメの1話は配信で見てたんですけど、全く面白くなかったので最初は映画に興味はありませんでした。でも、TLでの評判を見てたら興味が出てきて。作品の受け手として信頼してる人間がイマイチ煮え切らない感情を…

朝起きたら…

朝起きたらそこは…、2年前に僕がドハマりしてたアイドルグループの解散が決まった世界でした。いや、だからと言って悲しいとか、泣いたとか、そういう感情は殆ど無いんですけどね。まぁ、他のアイドルさん達が次々に解散していく中で、ここまでよく続いたな…

自分

自分とそれ以外の人間は絶対に違う存在だと言うのは分かってるつもりだし、違うのが当たり前なんだからそれぞれのスタンスで居続ければいいと思ってはいる。他人のそういう人間としての核の部分に自分の入り込む余地は恐らくないし、僕も自分の深いところに…

Set on the inside な Ceremony

10/1、俗に言う『内に定めるやーつ』があったんですよ。まぁ、そこで色々と思う事があったので書いておきます。(おにゃの子と自然体で話せてぐへへ~wってなった話ではないです。) 自己紹介の時間があったんですけど、僕はトップバッターでした。プロフィ…