ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

X21のラストライブを終えて

X21 NEXT FUTURE STAGE ~FINAL SEASON~ を見てきました。うん、本当に良いライブだった。楽しかった。何か訳が分からないくらいに良かった。いや、だって2年前につまんないからと言って行かなくなった現場に、まぁ記念というか最後くらいはってノリで行った…

アニメと舞台の融和について語る

これは、あるフォロワーの方が出した、レヴュースタァライトの舞台評論が主に書かれている同人誌に僕が寄稿させて頂いた文章である。ネットに公開してもいいとの事なので、せっかくだし、ここに置いておく。関係者各位におかれましては、お疲れ様でした。

虹ヶ咲が気になるけど何から手を付けていいのか分からない人の為にガイドを書いてみる。

・始めに TOKIMEKI Runnersが遂に発売されましたね!僕は毎日ニチャニチャ笑みを浮かべながら、全曲ヘビロテしています。さて、このアルバムを切っ掛けにして『虹ヶ咲学園、良いな…!』と感じる人は恐らく、少なくないと思います。ですが、虹ヶ咲学園につい…

Aqours 4th 2日目感想殴り書き

2日目は2階席の後ろの方の、ステージのほぼ正面で見てました。アリーナから見た東京ドームも広かったけど、上の方から全体を見た東京ドームは、更に広く感じられて、少し怖いくらいでした。ステージがすぐそこに見えるのに、それがどのくらい離れてるのかが…

Aqours 4th 1日目感想殴り書き

明日もライブはあるんだけど、明日の朝起きた時や、明日のライブが終わった後に、いま僕の中にあるこの気持ちが消えているんじゃないかと思うと、寂しくて寂しくて。だから、書き残しておきます。 楽しくて、楽しくて、それでいて時にめちゃくちゃ感動して、…

UNDERTALEの所感

これはネタバレを踏まないでやった方が絶対に面白い作品なんだろうなという予感はあったので、ラスボスとの戦闘以外は完全に初見でプレイしました。 結果としてはNルートend。トリエルやパピルスやアンダイン、メタトンを始めとしたボスと中ボスは全員殺しま…

アイドルの話をする

あるグループは東京ドームを通過点にしていく一方で、あるグループは大多数の人に目向きもされずに解散する。お披露目の段階で沢山の人に注目されているグループもあれば、何年も活動していたって知名度の上がらないグループもいる。恐らく、これから僕の身…

虹ヶ咲学園のミニライブと双眼鏡

Aqoursの2ndライブの時に双眼鏡を会場に持って行ったんですけど、メットライフドームだと双眼鏡を通して見てさえも、満足のいく大きさにならなかったので5秒でバッグに放り投げたし、3rdライブの時も持って行ったけど、1曲目のみら僕を聞いた瞬間に『心に刻…

虹ヶ咲学園のコラボカフェに行ってきた!

拙者、コラボカフェ童貞侍だったんですよ。や、だって売ってる品物とか普通に高いし、カフェに行かなくてもそのコンテンツを楽しむ手段ってのは無数に用意されてる訳で、わざわざコースターお目当てに行かねぇわって感じなんですけど。いま、虹ヶ咲学園を全…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会について調べてみた

虹ヶ咲の動画を見るのが、まぁ~~~楽しくて。それで虹のメンバーについて分かったこととか、所感なりを簡単に綴ろうかなと思います。好きな人についての記述があからさまに多くなっちゃうのは、許してにゃ~ん。