ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2024.2.12 日記

やりたい事があるので15分で日記を書くぞ!(タイマースタート)

 

一昨日は太陽月夜のライブに行ってそのままフォロワーと酒飲んで社の同期の飲み会。太陽月夜、本当に楽しい。いつも通りの対バンライブで楽しかったけど、太陽月夜以外のアイドルを見るなら絶対に平日夜の方が楽しい。労働の後に知らないアイドルを見ながら音に乗るのってめっちゃ楽しいんだけど、休日に見るならやっぱりお目当てのワンマンだなぁ。先週のかんまいちゃんのカラオケイベントでもあったけど、「次が最後の曲です」って言って普通に2曲やるみたいな仕草が最近良いなと思ってて、終わりかぁと思った次の瞬間にスプらっしゃい!が掛かるのはそりゃ嬉しいし、シンプルに嘘をつくの良いな(?)みたいな気持ちがある。時代はシンプルな嘘。スプらっしゃい! が本当に楽しくて…mixがあって…サビの振りコピがあって…その場で一回転があって…肩組みがあって…横移動があって…落ちサビ倍速があって…イエッタイがあって…最後にマサイがある。たまに星見プロを見てアイドルを勉強したいと言っている人を見るけど、そんな人には是非太陽月夜を勧めたいね。絶対に太陽月夜の星見プロの対バンやってほしいし、サニピと月夜でスプらっしゃい!やってほしすぎる。いや花桜の顔って見た方が良くてぇー!

その後はフォロワーといつも通り酒を飲み、花桜の顔って見た方が良くてぇー!を連呼(いつもありがとう)、そのままでも十分充実した1日だったけど身体に鞭を打って同期の飲み会に参加。高校生の時にして以来のダーツなんてしちゃったりして、かなり楽しかった…。

昨日は10年くらいフォローしてるおジャ魔女界隈の人とオンリーイベントに参加しました。会場は意外と盛況で、素直にすげーと思いました。このアカウントは今でこそ女性声優とアイプラ好きですみたいな顔をしていますけど、薄皮を1枚剥いでみると2000年代前半の早朝に放送されてた女児アニメに人格を形成されているという設定があります。その中でもおジャ魔女どれみは特に色んな意味で自分を形作った作品だなぁと。Twitterアカウントを作った2013年当時、自分はおジャ魔女プリキュアがめちゃ好きで、それが好きそうな人にフォローを飛ばしていた訳ですが、そんな初期の初期のフォロワーと顔を合わせられるのは本当に嬉しい…。自分の周りにはアニメ好きな人が集まっていますけど、それでも「東京ミュウミュウの31話って本当に凄くて…」みたいな話はあまり出来ないですから。良い一日だった!

Twitterにもたまに書いているのだけど、ここ数年の自分の生き方って「このアカウントみたいな人間って、友達が減ることはあっても友達が増えることは滅多にないから、今ある繋がりは大事にしたいというのがある!」の一文に尽きる。

タイマーストップ(1時間オーバー)