ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2022.1.22 リスアニライブ2022に行ってきたよ〜

2022年1月22日、リスアニライブを見に武道館に行ってきました。勿論お目当ては星見プロダクションちゃん。

MCの富田さんが「次のアーティストは、このアイドル達です」と言うと会場の星見のオタク達が(僕を含めて)一気に元気になったのが良かった。会場の雰囲気がアニソンライブから突如自分の知っているアイドル現場の空気になりテンションがバグる。

サニピは新曲の「全力!絶対!!カウントダウン!!!」を、月ストは安定と信頼の「月下儚美」を用意してきて、両グループ共に自分達に何が求められているのかを捉えているなぁ…という印象があった。TIFの時はCD音源そのまま流しでステージでは口パクだった(それはそれとしてTIFのステージも良かったという事は補足しておく)が、今回は生歌でバチバチに歌唱してくれて最高になってしまった。しかも失礼ではあるが思っていた以上にみんな全然歌えていて感動すらあった。でもよく考えると月ストはミューレ3期生として恐らくしっかり目のレッスンをしてるし、サニピもPrimaPortaの1人として活動していた首藤さんを始めとして、歌の仕事をしてた人が多数居たりと、このくらいは出来ると思った方が良いのかもしれない。ただTIFでのパフォーマンスと比べて、明らかにレベルアップしてるのが分かり、2月のワンマンが更に楽しみになってしまった。

月下儚美、サヨナラから始まる物語は想像以上に生バンドとの相性が良く、会場に響き渡るギターサウンドに心酔していたら多動することすら忘れていたくらい。ただ恐らく、最警戒していた「Fight oh! MIRAI oh!」はこれ以上の相性が期待出来るので、1年後と言わずに、半年後3ヶ月後にでもバンドサウンドで聞かせてくれという思い。飽くまでもソシャゲが今のメインなので、ライブや接触の機会は多くないけど、2月以降もちゃんとフェスなりワンマンなりライブやイベントはあってほしいなぁ。

そしてこれは名のある作曲家に混じってる千紗ちゃん。

f:id:kiui_4:20220123193114j:image

ぉゎり。