ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2019年を振り返って

今年はどんな年だっただろう。正直色々なことがありすぎて、自分の中で上手く纏まらない。いや、出来事があったと言うよりは、僕の心に沢山の変化が訪れた年だったのかもしれない。いま喫茶店でコーヒーをチビチビ飲みながら、僕はそんなことを考えている。

会社の同期と仲良くなった。入社する前の僕はそんなに同期と仲良くするつもりは無かったし、恥ずかしい事に入社時の自己紹介では「1人で居ることが好きなタイプ」だと公言したくらいだった。いま思い返すと「嘘つけ」という感じだけど、1年前の自分は確かにそういう人物だった気がする。当時書いたブログを読み返すと尚更そう思う。

同期には良い意味で「今まで関わってきた事のないタイプの人だ」とよく言われる。これはとても嬉しい。大学の時はロクに友達も作らずに、好きなアニメ・アイドルを見て、笑って泣いて、ブログに感情を書き綴っているだけだった。けれど、そんな1人の時間が今の僕の人格の大半を作っているし、そんな今の自分の人間性を良く言われたら、途端に1人で過ごした4年間を僕は誇らしく思ってしまう。フォロワー以外の人に認められた経験がほぼ無かったので、僕のことを良く思ってくれる人が世界に存在したんだと驚いたし、これからもそういう人達を大事にして歩いていきたい。

2018年の暮れに「2019年の目標は出会うこと」と決めたのだけど、これは達成できたと思う。1年前は趣味面で何か自分がハマれる作品等に出会うという意味で書いたのだけど、実際出会ったものは「同期」という人達だったり、その人達と関わることで自分の中に生まれた「感情」でしたね。いやぁ~、人生何があるか本当に分からん。

2020年はどんな年にしようか。正直まだ何も思い浮かばない。2019年は新鮮な出来事が多すぎたし、その中で振り返る暇もなく必死に生きた感覚がある。まだ暫くは、2019年に出会った物や人を大切に抱えて生きることしか出来ないかな。でも、いまの僕はそれで十分幸せだ。

フォロワー各位におかれましては、この1年間本当にお世話になりました。皆様のお陰で今の僕があります。2020年も何卒よろしくお願い致します。みんな大好きだぜ…。