ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2024.4.3 日記

昨日はたまに来る、何となく気分が乗らなくて、全くやる気が出ない日。最低限これはやっとかなくちゃなのタスクをサッと片付けて労働を離脱。

夕方には買っておいたごちうさの最新巻を読んだ。本当に、素晴らしい…。アニメでも描かれた、心愛が高2の時の文化祭のエピソードが好きで、それを見てチノが文化祭実行委員をしようと思ったのがまた凄く良くて…。ごちうさが時の流れをしっかりと扱う作品だということを知った上で12巻の最後の話を読むと、心愛がチノに言った「チノちゃんはもう大丈夫だよ」という台詞が、いつか心愛がチノの前から居なくなることを予感させるようにも聞こえて、あぁ ごちうさって なんて素敵な作品なのだろうと思うわけです。そんなエピソードのサブタイトルが「Daydream cafe」だなんて、オシャレすぎます。物語の余韻に浸りながら、最後のページにある各話のサブタイトルを読んでいる時が、もしかしたらごちうさを読んでいて一番好きな時間かもしれません。「Daydream cafe」「うさぎになったバリスタ」「その一歩は君を見ていたから踏み出せる」。いてもたっても居られなくなってアニメ3期4話の「あったかもしれない日常」を再視聴、やっぱり2020年トップエピソードだなぁ。

 

マルチリンクスイベントがほぼ終了。Lv270の救援をワンパンできるようになると、このイベントは結構楽しい。今回は心做しか報酬でエールパウダーが落ちやすい気がしたのでお得だったようにも思う。今回使った編成がこれ↓で、まぁまぁ芸術点も高く組めたと思う。遙子さんのCT短縮でSP前クリ率専用フォトのCTと莉央のフォトスキルのCTを短縮、莉央のクリ率専用フォトで自身と怜にクリ率付与して1回目のSPで譲渡してもらう…とかなり噛み合いの良い編成だったなと思う。こういう編成組めた時のアイプラだいたい楽しい。

f:id:kiui_4:20240404083453p:image