ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」に行ったよぉ!

2023年3月26日、KT Zepp Yokohamaで行われたDIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday 一Latitude一」のツアーファイナルに参加しました。超絶楽しかった~~~~!!! 可愛い女の子が居て、何より素敵な音楽があって、それに合わせてクネクネ踊って、訳も分からず笑って泣いて、これ以上の幸せは多分ないです。マジで。

開演前、総合プロデューサーの田淵智也さんが登壇して声出し等に関する注意喚起がありましたが、そこから既に良かったです。言葉の節々から、作詞家として音楽家として飯を食べてる人だなぁというのが伝わってきて感動しました。特に「彼女たちが真剣に作り上げた音楽です」という言葉が心に残っています。かく言う私はDIALOGUE+のメンバーを好きではいるものの、特に推しがいる訳でも無く、ただただDIALOGUE+の作り出す音楽が好きという理由で現場に足を運んでいます。まことに自分勝手ながら、田淵さんの言葉にそういう在り方でも良いんだなと思わされました。なんだかとてもありがたかったです。ヤー!

「僕らは素敵だ」では自分でもびっくりするくらい泣いてしまって、楽しさの面でも、エモさの面でもこれ以上ないライブでした。別に私は何かに負けそうになっている訳ではありませんが、それでも「僕らは信じた、負けるもんか!絶対負けるもんか!」という詞のまっすぐさと、それを全力で歌い上げる彼女たちの眩しさに不思議と涙が込み上げてきました。あそこがハイライトだったかも。とにかく最高で、最高で…最高のライブでした。もうこの言葉さえあれば十分な気がしてきたし、あの場所にいた人とならこの一言である程度通じ合える気がするなと、そんな気持ちにさせてくれるライブでした。

そろそろ「人生イージー?」聞きたいね。

f:id:kiui_4:20230327192402j:image