ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2023.4.17 雑記

・こうしす!EEが面白い

春アニメが始まったということでdアニメストアを巡回していると「こうしす!」という見たことないアニメが目に入ったので再生してみたらかなり面白かった。というのも、このアニメはOPAPという組織の自主制作アニメらしい。絵はお世辞にもリッチとは言い難いが、アニメーションの勘所は良く押さえられているな~と思う。

アニメは鉄道会社のシステム課で起こる出来事をブラックジョーク的に描いているのだけど、IT業界で働く当人として見ていてかなり楽しい。自分が身近に感じている物事について描いているフィクション作品を楽しめた経験がなかった(RE-MAIN、水球ヤンキース等)ので、こうしす!を楽しめたのは結構嬉しい。なんと言うか自分と噛み合ったお仕事アニメってこんなに面白いのか!という驚きがあって、アイドルがラブライブを好きになるのも、水族館の飼育員がアクアトープを好きになる(そんなことあるのか…?)のも分かるよという気持ちになってます。

 

ひたちなか海浜公園に行ってきた

ネモフィラを見にひたちなか海浜公園に行ってきました。ネモフィラなんてアイドリープライドの第5話が好きな人しか見に来ないだろと思っていましたが、蓋を開けてみたら人が多すぎて、ネモフィラってこんなに人気なんだ…となりました。友達と予定を合わせて行くなら別ですが、成人男性が一人で行くならまぁ平日に有給取って行くべきでしたね。失敗失敗。とは言え実際にネモフィラの花畑を目の当たりにするとめっちゃ綺麗だったので、行く価値はありました。ネモフィラ、めっちゃ綺麗。


f:id:kiui_4:20230417114329j:image

f:id:kiui_4:20230417114333j:image

f:id:kiui_4:20230417114336j:image

あとは公園をあげてネモフィラを推してる感じが妙に面白かったです。こんなにネモフィラについて擦ってるのですから、きっとひたちなか海浜公園の運営さんもアイドリープライド第5話のファンなのでしょうね。


f:id:kiui_4:20230417174800j:image

f:id:kiui_4:20230417174110j:image

f:id:kiui_4:20230417174107j:image

埼玉からだとアクセスが微妙に悪かったのでバイクで行きましたが、案の定渋滞に捕まったり、辺境の地だからなのか人が多すぎるからなのかahamoの電波が全く入らなかったりで割りと散々な目に遭ったので、行く人は気を付けてください。