ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

馬馬馬馬鹿者祭り!

DIALOGUE+目当てで久々のアイドルフェスに乗り込んだ。馬鹿楽しかったので軽く感想を書き留めておきます。

・わーすた
約4年ぶりのわーすた、楽しいに決まってる。1曲目の「いぬねこ青春真っ盛り」で完全にあの頃を思い出してしまった。4年経っても変わらずに犬猫を可愛く踊っている姿にちょっとだけ感動したと同時に、4年経ってメンバーの顔立ちが変わり垢抜けて可愛くなってたのが良かった。廣川奈々聖さん…可愛い!最後の曲「清濁あわせていただくにゃー」は田淵さんが提供している曲というのもあり、バチバチに踊り狂ってしまった。今のわーすた、めっちゃ良いじゃん…ワンマン行きます。


・SUPER☆GIRLS
これが噂の…MAX!乙女心らしいね。このアカウントはちょくちょくiDOL Street発のアイドルのライブに顔を出してたのだけど、スパガだけは本当に今まで縁がなかったので初めて見たと言ってもいい。センターの夢梨ちゃんがアイドルをする為に生まれてきた系の人で良かった。前リーダーあみたのパートを継いでいるらしく、スパガに歴史ありと言ったところ。


・DIALOGUE+
本命。4月末のワンマンでD+に本格的に片足を突っ込んで曲を聴き込んでいたので、尋常じゃなく楽しみだった。今日も3ヶ月前と変わらず最高の音楽を届けてくれた。ひげひろとのタイアップ「思い出しりとり」で会場を温めた後「ダイアローグ+インビーテーション!」が炸裂。狂う。曲自体も楽しいけど、その上でソロパートで推しジャン出来るのは自己紹介ソングの強みだなと思った。新曲の「I my me mind」は初めて聞いた。不思議な曲だけど聴き込むと絶対に楽しいやつだという感じ。間髪入れずに響き渡る「大冒険をよろしく」のイントロ。この曲を聞く為に今日ここに来た。この曲を聞く為に今日まで生きてきた。この曲を聞く為に生まれてきた。最高。もうこの世界に思い残すことは無いと言いたいけど、人生イージー?が聞けなかったので東名阪ツアーで回収します。今日もねーねちやまんが可愛かった。


・ババババンビ
顔が良いグループと聞いてたけど本当に顔が良くて驚いた。1曲目の「ばばばばんびずむ~!」がありえん楽しくてちょっとワンマンに興味出たけど、生憎D+で体力を使い果たしたのでまた今度にします。センターのきしみゆチャンの身長が145cmなのが良かった。前田佳織里さんよりも2cm小さい!

 

また馬鹿騒ぎしたいのでこういうイベントやってほしいね。行くので。