ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2023.4.30 雑記

諏訪湖に行ってきた

4月の28と29を使って諏訪湖に行ってきました。諏訪湖と言えば…そう、あの菅野真衣さんがCVを務める温泉むすめ、下諏訪綿音ちゃんが居る温泉地です。下諏訪町綿音ちゃん、ガチで萌えだ……。2019年に諏訪で温泉むすめのイベントがあったっぽいので、そろそろ第2回イベントがあっても良いんですけどね。(ちなみに上諏訪のCVは諏訪ななかさんです)


f:id:kiui_4:20230430143156j:image

f:id:kiui_4:20230430142832j:image

f:id:kiui_4:20230430143152j:image

 

あとは高ボッチ高原に行ってきました。高ボッチ高原と言えば…そう、ゆるキャン1期5話ですね。ゆるキャンの好きな話を挙げろと問われたら、真っ先に5話を挙げるくらいには好きな話数です。バイクで行きましたが、路面の状態がかなり悪く大変でした。比較的にマシな方の道が通行止めだったっぽい。


f:id:kiui_4:20230430160412j:image

f:id:kiui_4:20230430160406j:image

f:id:kiui_4:20230430160409j:image

 

小屋にはゆるキャンのパネルがあって良かったです。萌えキャラのパネルはどこに何枚あっても良いですからね。


f:id:kiui_4:20230430161457j:image

f:id:kiui_4:20230430161454j:image


最近は宿や交通手段だけ取ってろくに予定を立てずに適当に旅行することが増えていて、まぁ旅行なんてそのくらい気楽にやった方が良いというのはあるのですが、帰ってきてからあそこにあんな場所があったんだ…となることが多くて、次はちゃんと下調べをしようと思いました。せっかくなのでヴィーナスライン…は走りたかったですね。