ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2023.6.17 最近のこと

更新が滞っていたのは仕事が忙しかったから…という訳でもなく、ただ単にタイミングが悪かったという話がある!

 

・ライブの話

5月28日、鬼頭明里 Zepp Tour 2023「Glow up!!」に行ってきました。最近ライブに行ってないなと思い適当に情報を漁ってたところ、丁度鬼頭さんのライブ告知が目に入ったので久々に行ってきました。鬼頭さん単独のイベントに行くのは2021年4月のファンクラブイベント以来なので2年ぶりです。時が経つのは…早い。
鬼頭さん歌う楽曲はなんと言うかエロい曲が多いです。落ち着いた曲調の奥にほんのり熱いビート/メロディが流れていて、端的に表すならやっぱりエロいが1番似合うと思います。バンド演奏も合わさってこの日の「キミのとなりで」は本当に最高でしたね…。アンコールでイントロが流れた瞬間ガッツポーズしちゃった。
鬼頭さんの単独ライブに参加したのは今回が初めてでしたが、いや〜良かったです。2019年10月に行ったデビューシングルのリリースイベントの当時は当然曲数もなく、この先どうなっていくのかという期待に胸を膨らませていたものですが、アーティストとしての路線もハッキリして、良質な楽曲に囲まれた現状を想うと、勝手に感慨深くなってしまう自分が居ます。本当に時が経つのは…早い。(2回目)機会があれば、ライブ覗きに行こうと思います。

また6月3日には逢田梨香子さんのライブにも行ってきました。逢田さんの楽曲は今期トップクラスに面白いアニメであるスキップとローファーや2021年冬のダークホースだった装甲娘戦機など*1、タイアップ作品に恵まれている印象があり1度は行きたいと思っていたので、こちらもまたちょうど良い機会でした。曲の終わり際に一斉にジャンプするくだりがライブにはよくありますが、それを生バンドではなく音源でやろうとして見事にタイミングをズラしてたのが良かったです(?)ハナウタとまわり道…良い曲すぎ!

 

・会社の飲み会の話

先日会社のまぁまぁデカめ(100人弱程度)の飲み会に行ってきました。新卒の頃はこういうのは好きではなかったですが、4年も働けば知り合いやお世話になった人が増えて今はとても有意義な時間だなと感じています。特にここ3年くらいは在宅勤務をしていて、一緒にプロジェクトやったけど顔を見たことない人も居て、そういう人達に初めて会えたのが良かったです。もう完全にオフ会ですからね。立食形式だったのも相まって、目的を持って人に話しかけに行きやすい場でした。こりゃなろうアニメの貴族のパーティも立食形式になるわ(?)

ちなみにIDOLY PRIDEとミューレ3期生の話は1秒も出来ませんでした。会社の人間とアニメ・声優以外の話が出来ちゃうフェイク野郎で…ゴメン。

 

アニクラの話

ここ1年ほどでアニクラに出入りするようになりました。アニクラと言えば毎クールアニメを30本は見るアニメ・サイボーグのような方々が来る偏見がありましたが、蓋を開けてみたら意外とそうでもなくて安心しました。(見てる人は…めっちゃ見てる)

当たり前ですがお酒を飲みながら良い感じのアニソンを聞くのは楽しいです。元から多くはなかったものの、コロナ禍で女性声優のライブの1drinkで酒が出ることが減ってしまったのでこの機会が著しく減っていました。それが足を運ぶ理由になったかと言われれば、別にそんなことは無いですが、まぁとにかく酔った状態で好きな曲がかかると人間は気持ち良くなっちゃうということです。こんな簡単に気持ち良くなれちゃう人間とかいう生き物…お得すぎ!

 

終わり。

*1:あとは…戦×恋。