ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

7月頭のお話

いつも通り日記付けようと思ったらブログ開設3周年ですと言われて、そういえば始めたのは7月の頭だったなと思い出してた。このブログについてそんな語ることもないので、これからも読んでくれたら嬉しいなとだけ言っておきます。まぁ別に読んでくれなくても貴方が生きてくれてるだけできうは嬉しいよ。

f:id:kiui_4:20200705193146p:image

 

・日記

実は友達とスポッチャに行こうという話があったのだけど、昨今の情勢を見て延期になってしまった。しょうがない事ではあるけど、割とショック...。スポッチャ行くなんて高校生以来だから、結構楽しみにしてた...。という訳で、週末は半ば虚無みたいな生活をしてました。

土曜の夜は暇すぎて話題のチェーンソーマンとかいう漫画を全巻買って読んじゃいましたね。おかげで、まぁ完全な虚無にはならなかったかなぁという感じです。チェーンソーマンは各所で面白いと騒がれていたし、実際に身近な人にも勧められたりして、面白いんだろうなと思っていましたが、まぁ読んでみると想像通り面白かったです。ですが、途中からは面白いと分かっている漫画を面白いと確認する作業のようになってしまって、意外と僕の心の奥底には響かなかったかなぁ...というのが正直なところです。多分、もっと違う出会い方をしたら、心を抉られるような作品として自分の中に幾分か残ったかもしれません。昔からそうですが、人から面と向かって勧められた作品は大体中途半端な消費に終わっちゃいますね何故か。自分の興味のままに触れる作品の方が、面白いか面白くないかは置いといて、有意義な消費になっている気がします。

今日は劇場版サンシャインを見ました。2ヶ月に1回くらいのペースで見たくなる作品。そして見る度にボロボロに泣く。泣くのは健康に良いらしいので、できれば定期的に泣いておきたい。春クールもアニメを見て面白いねぇ~とは思うのだけど、なんだかんだ言っても自分の中に残るような作品にはならなくて、まぁそんな何でもかんでも心に残りまくっても嫌だけど。感情のストレッチは大事だから、沢山の作品を見ていっぱい感動できる方が僕は良いなと思っているのだけど、出来ないものはできないわな。一先ず、まだ僕は劇場版ラブライブを見たり、激情版サンシャインを見て顔をぐちゃぐちゃに出来るので、それが出来なくなってから色々考えようと思う。

そういえば、6月末で僕が1年間お世話になった会社の先輩が退職してしまったのだけど、退職の挨拶のメールが凄く良くて泣きそうになってしまった。思い出話をするのは反則だと思う。そのメールに触発されてLINEでご挨拶の連絡をいれたら、また嬉しい返事が返ってきて、本当に素敵な人だなぁと思った。久々に熱い気持ちになった。こう、感情的になれる機会がもっとあればいいのになと思う。