ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

話したいこと、3つ。

黙々と卒論書いてたから、文章を書きたい欲が全く湧かなかった。でも、そのせいで書きたい事が溜まってしまったでござるなぁ。いや本当に、ブログは卒論と違って文体を崩して書けるし、文章の前後関係にも過剰に気を使わなくていいから楽で良い。

 

1. 1人で居るということ

僕は1人で居ることが多い。大学に行き、1人で講義を受けて帰るだけの生活をしていると、人と関わる機会は殆ど無い。口を開くのは週に1回あった研究室のゼミと、ツイキャス。あとは、月に1~2回くらいフォロワーと会って喋るくらい。特別1人が好きとか、そういうのじゃ無いと思う。ただ、TwitterのTLを見ればフォロワーが居るから、焦って誰かに会わなくてもいいかなぁ~と思ってる節は結構ある。

そんな僕だが最近、卒論を仕上げる為に研究室に2日ほど入り浸った。そこで研究室のメンバーと割と長い時間を共に過ごした。「飯食って帰らね?」みたいな軽いノリでご飯食べに行ったりもした。高校を卒業して以来、こういう事は全くしてなかった。

人と一緒に居るってこんな感じだったなぁ~って気持ちになった。何日も前からDMでやり取りして予定を合わせて会う!みたいな感じじゃなくて、何となく同じ空間に居て、何となく一緒にどっか行くみたいな関係も悪くないなと思った。いや、悪くないどころか、寧ろ心地良かったまである。てか、こういうの久々だったから、かなり嬉しかった。

誰かと一緒に居ることが当たり前になってる人は、こういう嬉しさを感じないで生きているのだろうか。だったら、僕はこの嬉しさを噛み締めていたいから、適度に1人で居たいなと思うのでした。

 

2. 春休みにしたいこと

恐らく、人生で最後の春休みになる。でもまだ分からない、『それなら、最後にしなければいいんじゃないかな!』つって仕事辞めて春休み満喫する可能性はこの先の人生で大いにある。いや、そんな事を言いたい訳じゃない。

この2ヶ月を無為には過ごしたくはない。いつも通りアニメを見て、過去作も漁って、ちょくちょくライブも見る生活を続けながら、少し遠出をしたい。何でこんな事を書くかと言うと、ここに書き残す事で後に引けなさを作るのが目的だったりする。まぁ最後は気持ちの問題だけど。

どこに行くか具体的には、まず山に行きたい。首都圏内で、初心者でも登れる山、それでいて余り人の居ない場所が望ましい。これから探す。完全にヤマノススメゆるキャン△の影響ですね。そして、横須賀に行きたい。おっ、そこのアナタ鋭いですね。その通り、はいふりの影響です。アニメの聖地ではあるけど、単純に港町と船をじっくり見たい欲がある。埼玉に住んでると、本当に海とは縁のない生活になるからね。気兼ねなく各地を散策できる、暖かい季節に早くなってほしい。

 

3. 虹ヶ咲の2人ユニットの話

先日の生放送で、虹ヶ咲のユニットが2人・3人・4人で活動することが発表された。2人でユニット組んでくれるの面白すぎる。僕はともりる×かおりんに組んでもらいたいので、せつ菜×しずくに票を入れる予定でいます。僕がともりる×かおりんに投票する理由としては、2人が一緒に映った自撮り*1が神だから、くらいの理由しかないです。でも、ミヤコヒト先生が描いた4コマ漫画で、せつ菜としずくの好きな物に対する態度が通じているって話が描かれたのもあり、これは追い風が来てる。無限にイチャイチャした後、是非とも2人には結婚してほしい。

いやぁでも、歩夢×かすみとか、かすみ×果林とか、かすみ×しずくとか、しずく×(エマ or 彼方)とか、他にも良い感じの組み合わせがあって、どれも捨て難いんだよなぁ~。かすみんが自分のペースで居られないコンビは基本的に楽しい、でもしずくの上履きにコッペパン仕込むかすみんも可愛いし悩む。呑気なお姉ちゃんと、しっかり者の妹コンビのしずく×(エマ or 彼方)も見たい…。

迷うけど、まぁどんな組み合わせになっても楽しいだろうから、気ままにやってくと思います。