ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

2021.12.20 嫌な話

SNSよりかは少しだけ閉じた空間で吐き出したかったやつです。

神田沙也加さんが亡くなられたと聞いて、私も少なからずショックを受けています。とは言え、ただの1ファンと舞台役者(声優)の関係なので、そこまで大きなショックかと言われたらそうでもなく、普通に日常生活を送れてます。それでも、今までに若くして亡くなられた芸能人の訃報に比べると、自分の中にそれなりに傷跡が残っていきそうで、なんか…嫌ですね。

IDOLY PRIDEの1ファンとしては、アニメを見たり曲を聞く度にこの事を嫌でも思い出してしまうのが辛いですね。つい1ヶ月前にはフォロワーと「長瀬麻奈役に神田沙也加を抜擢したIDOLY PRIDE、めちゃくちゃやるじゃん」という話をしていたので、やるせないです。(言い方は悪いですが)よりによって神田さんが長瀬麻奈を演じていられたのが、なんと言うか…ね。そこまで現実にはフィクションっぽく振舞ってほしくないです。恐らく開かれるであろう2月のライブでは菅野真衣さんが「song for you」を歌唱すると思いますが、それを僕はどんな気持ちで見ればいいんですかね…。現実とフィクションを重ねるにしても、これは流石に度が過ぎているし、やりたくない気持ちが大きいですが、自分の見る目にそういう解釈が入り込んでしまう余地が残されているのもまた事実で、結局現実とフィクションを完全に分けて見ることって出来ないじゃないですか。それもまた嫌で。なんと言うかライブやって欲しい気持ち半分、やって欲しくない気持ち半分なんですよね。

IDOLY PRIDE、ホントに好きなので…、なんと言うか…折れないでほしい。