ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

大西亜玖璃 First LIVE~はじまりのはじまり が良かった。

久々の更新。

2022年12月11日、よみうりランドの日テレらんらんホールで行われた「大西亜玖璃 First LIVE 〜はじまりのはじまり」に行ってきました。いま放送中の「新米錬金術師の店舗経営」がとても良いアニメなのもあり、一般でチケットを取りましたが、普通に最後列でした。このアカウントは最後列でクネクネすることが得意なので最後列なのは嬉しかったです。やってることが6年前から何も変わっていない。

ライブの感想として大きかったのは、とにかく音が良かったことですね。バックバンドにはリアジュボーンというバンドが付いていましたが、この人達の演奏がかなり好みでした。コロンビア発の声優アーティストのライブに最近よくバックバンドとして入ってくれてるようですね。個人的にバンド演奏は人の手で演奏する上でどうしても入る雑味や大味さがCD音源にはない良さになっていると思うのですが、リアジュボーンさんの演奏には素人ながら精密だなという印象を受けました。どこまでもあぐぽんを立てるような演奏と、それでもやはりCD音源とは違うギターの音色があって、ライブが始まって即抱いた「音が良い!」という感情はライブが終わるまで消えませんでした。特に「初恋カラーズ」のバンド映えがすさまじくて、バンド音源を出しなさいという気持ち。というか、女性声優さんのライブでは漏れなくバックバンドを付けてくれという気持ち。「ジェリーフィッシュな君へ」と「Elder flower」をバンド演奏で聞けなかったのが唯一の心残りなので、2ndライブでは本当にお願いします。

あぐぽんに対しては一言で言い表せない様々な気持ちがありますが、そういう気持ちを抜きにして、純粋に曲やタイアップしたアニメが好きという理由で今の自分がライブに足を運べることをとても嬉しく思います。願わくば、この先もずっと良い曲・良いアニメと共にあり続けるあぐぽんで居てほしいなと自分勝手ながら思うのでした。