ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

IDOLY PRIDE Zepp Tour によせて - 感想とか

Pray for you…。

2024年1月21日、ツアー千秋楽となる「IDOLY PRIDE Zepp Tour 星々と in Haneda」の昼夜公演がZepp Hanedaで行われ、アイプラ初となる全国ツアーの幕が閉じました。フォロワーも、フォロワーじゃない人もみんなお疲れ様でした。思い返すとあっという間で、本当に楽しい1ヶ月間でした。

普段はツアーで全国を回るなんて滅多にしませんが、このツアーではサニピと月ストが初めて単独でライブをするという事で、地方の公演に行きたいという気持ちが強くありました。なので今回は札幌と福岡と羽田に参加しました。どの公演も遠征した甲斐のある素晴らしいライブでしたが、それと同じくらいサニピ・月ストの面々と一緒に日本を回ったこと自体が良い思い出として身体に刻まれている気がします。出演する彼女たちにとっても初めてのツアーであったのが本当に良くて、メンバーの皆で旅先の地を満喫している写真やエピソードが次々と出てきたのが微笑ましすぎました。彼女たちと同じように旅をして、同じように楽しんで、その高揚感のままライブを見る。そして空港では少しソワソワしながら辺りを見回す。ツアーの醍醐味ってこういうところなのだなぁと思います。

サニーピースと月のテンペストが好きだから。別々の事務所から集められた5人が絆で結ばれているサニーピースと、一糸乱れぬパフォーマンスの背後にミュージックレイン3期生として積み重ねてきた時間の長さを感じられる月のテンペストが好きだから。またツアーやってほしいし、まだ見ぬ地方のライブハウスまで私を連れて行ってほしいな。よろしく頼みます。