ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

タジュキョセンセイー!

1. 多重共線性とは 上記のような説明変数が2つ以上ある一般線形重回帰モデルを考える。この時、説明変数間に高い正、または負の相関があった場合に偏回帰係数の分散が必要以上に大きくなり、真の偏回帰係数が正しく推定出来なくなっている状態のこと。

映画 若おかみは小学生!の感想

若おかみは小学生!の映画を見てきました。TVアニメの1話は配信で見てたんですけど、全く面白くなかったので最初は映画に興味はありませんでした。でも、TLでの評判を見てたら興味が出てきて。作品の受け手として信頼してる人間がイマイチ煮え切らない感情を…

朝起きたら…

朝起きたらそこは…、2年前に僕がドハマりしてたアイドルグループの解散が決まった世界でした。いや、だからと言って悲しいとか、泣いたとか、そういう感情は殆ど無いんですけどね。まぁ、他のアイドルさん達が次々に解散していく中で、ここまでよく続いたな…

自分

自分とそれ以外の人間は絶対に違う存在だと言うのは分かってるつもりだし、違うのが当たり前なんだからそれぞれのスタンスで居続ければいいと思ってはいる。他人のそういう人間としての核の部分に自分の入り込む余地は恐らくないし、僕も自分の深いところに…

Set on the inside な Ceremony

10/1、俗に言う『内に定めるやーつ』があったんですよ。まぁ、そこで色々と思う事があったので書いておきます。(おにゃの子と自然体で話せてぐへへ~wってなった話ではないです。) 自己紹介の時間があったんですけど、僕はトップバッターでした。プロフィ…

最近思うこと

漠然とした不安を感じながら日々を生きています。と言うのも、その不安の原因の大半は研究室にあるんですね。自分自身に課したある程度のハードル、取り敢えず形にはしないと大学を卒業できないっていうプレッシャーに抗いながら研究しています。 勉強と研究…

大西亜玖璃さんの話。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会そのものに、現状そこまで興味はないのは、単純に僕がアニメ好きで、虹ヶ咲を題材にしたアニメが面白くなければ確実に追いかけないであろうグループだからだと思う。また、好きなキャストが演じている作品を心から面白いと…

ラブライブ三昧

バイトバイト研究室バイトバイトの5連パンチで完全に精神が無に帰していたので、ラブライブ三昧にかなり精神を救われてました。三昧をやるって情報が出た時からめっちゃ楽しみにしてて、わざわざバイトの休みまで取って全裸で待機してました。 そのおかげも…

大場なな

少女☆歌劇レヴュースタァライトの大場ななと、その周辺の事柄について少しだけ書き記しておく。 ・7話のはなし 6話の双葉香子回がボロ泣きするくらいに面白かったので、7話はリアタイで見た。これまでに少しだけ描写されていた、ななの過去の舞台への執着…

2018.9.7 部活の集まりみたいなやつ

高校の同級生の友達と4年ぶりくらいに顔を合わせて酒を飲んできました。中高一貫の学校で僕は6年間、水球部に所属していたんだけど、6年間続ける人なんて全然居なくて、中1の時に居た20人程のメンバーは高3の時には4人にまで減ってて、でも何故か今でも部活…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第7話 雑記

感想と言うよりは、頭の中を整理するのが目的です。あと、少しだけ思った事を垂れ流してます。なお、当方舞台も漫画も見てなくて、アニメだけ見てるマンです。 ・1周目 ①2018.3.3第99回聖翔祭 本番 当日 ②2018.3.51年A組・B組 合同 打ち上げ ななの『この日 …

アニサマ2018雑感 / 同性のアイドルを見る

アニサマ初日に行ってきました。好きなアニメの主題歌が聞けたり、WUGやポピパなど、生で見るのに割と労力を使うグループを一目見れたのは良かったです。後は何より、Aqoursのライブを見れたのが最高でした。これに尽きる。 僕はフェスに出演するAqoursを見…

ゼミ合宿2,3日目!

2日目の終わりにブログ書いて寝ようと思ってたけど、2日目の予定が詰まりに詰まってて疲れ果てていたから書かずに寝てしまった。 ・2日目! 朝起きてすぐさま露天風呂に直行。 め~ちゃくちゃ景色が綺麗で、渓流がすぐ隣にあって気温も高くなくて、マジで無…

ゼミ合宿1日目!

毎年、研究室のメンバーで合宿に行って、そこで中間発表をしてるということで仙台に来てる。フォロワーの住んでいる街ということでめっちゃ嬉しい。 行きは新宿から高速バスでの移動なんだけど、6時間バスに乗るのはめっちゃ体力もってかれた。でもまぁ、サ…

国立西洋美術館に行ってきた

家でずっとダラダラしてるのも退屈だな~と思い、どっか行くか~ってノリで国立西洋美術館に行ってきた。丁度リリスクのライブも上野であったので一石二鳥なんすよね。 企画展示でミケランジェロ展が催されてたけど、美術館自体に立ち寄ったのが初めてだった…

タイトルが思い付かねぇ

バトルスピリッツ ブレイヴ、全50話を見届けた。そりゃもう、めちゃくちゃ面白い作品だった。はてブー!の下書きに少しだけ感想を書いていたけど、自分の書いた文章を読みながら、『俺は画面の前でもっと熱狂してた』とか、『もっと俺はこの作品からボロクソ…

自分と他人の境界

自分の考えとか自分はこう思うとか、よく言ってしまうけど、果たして自分の言う"自分"の中には本当に自分があるのだろうか。 生まれた時から周りには他人が溢れていて、周りの環境にどうしようもなく影響されながら自我が形成されていく。どんな人間になりた…

テストぉゎ即アニメ見マン

テストが終わったから何かアニメ見てぇな~と思い、バトスピ少年激覇ダンをこの2日を使って見た。4クールあるアニメを一気見したのは多分、2年前くらいに遊戯王ZEXALを1週間くらいかけて見まくった時以来かな……。 画面に『うおぉぉぉぉぉおおおおお!!!!…

研ぎ澄ませ心

何かを楽しむ為には、武器が必要だと思うことが多々ある。例えば、数学の問題を解くのには公式を覚えていることが前提であるし、スポーツでの真剣勝負を楽しむには、何よりも実力が必要不可欠だ。 趣味でもそうだと思う。最初は誰しもが「純粋な心」という最…

何を心の支えとしようか

この1週間めっちゃ暑いのもあって、だら~~~~~っと過ごしてました。研究を頑張るって3ヶ月くらい前の僕が決めたのもあって、その時に発した言葉がまるで呪いのように今の僕の心に重くのしかかってくる。言ったことは貫かないとなとダメだと思って、半ば…

アニメ見るやーつ

研究テーマが具体的になるにつれて、本当にこんな事できるのかよ……となってしまう不安に苛まれてます。という訳で、この1週間くらいは現実逃避も兼ねてアニメを見まくってました。丁度夏アニメの1話がバンバン放送される時期とも重なってまぁ~~~楽しかっ…

漫画読みの翁

はねバド!、結局全部読んでしまった。アニメやってる時に原作を読むことは余りしないんだけど、3巻まで無料とか言われたら読んでしまうわな。そっからズルズルと引き摺り込まれてしまった。 めっちゃ面白かった。才能のある人間はその才を開花させる為に努…

他人の気持ちにどれだけ寄り添っていいのか、みたいな

上手く文は纏まらないと思うけど、取り敢えず垂れ流します。 ここ最近TLで色々な事が起きすぎて、訳の分からん精神状態に居ます。たった300人しかフォローしてないTLですけどね。(因みに昨日はまた二日酔いでぶっ倒れてました。) こう、言葉ってやっぱり難…

スピリチュアルやね

7月7日、親戚と飲み会をした。飲み会が終わって店を出ると、すぐ近くに手相占い師の方がいらっしゃった。『お前手相見てもらえよ』と親父が言う。珍しく親父も酔ってたし、俺も恋愛の事について聞いてみたさはあったので、貰った3000円を握りしめて椅子に座…

ブログ書き始めてから1年経ったらしい

なんか1年経ったらしいです。最初このブログの名前は『ラッシャイべた褒めブログ』って名前だったんですよね。この名前の時に既に読んでくれていたそこのあなた、古参ですよ。おめでとうございます。今度会った時に金麦買ってあげます。 誰にも読まれること…

オタクセイク

オタクと酒を飲んだ。何だかんだ4年程付き合いがあって、今でもたまーに集まってはアニメの話をしながら酒を飲む。3年前は集まったオタクの殆どが学生で『明日3限からだわ~』みたいな会話もしてたけど、今となっては学生は俺だけになってしまった。時経つの…

TVアニメおひさるBOOK2を読み終えて。

ラブライブ!サンシャイン!! TVアニメオフィシャルBOOK2 作者: 電撃G’sマガジン編集部 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK2、率直に言うとすっ…

僕とAqoursと時々10

ここ最近TLでWBNWの10!について色々と語られている、と言ってもいつまでもぐちぐちとあーでもないこーでもないと考えているのは自分だけかもしれないけど。 この10!に関すること、結局自分たちの取れる行動としては 言う or 言わない の2通りしかないけど…

はぁん…穂乃果たむ……

ラブライブ! μ's Live Collection [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2016/08/26 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 半年くらい前に中古で買った μ's Live Collection に今更ながら目を通す。そこで一際異彩を放っ…

ドルオタの時の話

別に誰かに何かを伝えたい訳でもなく、ただ何となく少し昔の話をしたくなった。ちょっと文が散らかってるかもしれない。 1年くらいアイドルのオタクをしていた。毎週のように無銭ライブに通い、月に1回3000円程払って定期ライブを見て、有り金の殆どを握手…