ギャン・バギャム・ソルドン

一打粉砕に怒喝の心力を込め、万物を叩き割る剛剣の刃を生み出さん

鬼頭明里デビューシングル「Swinging Heart」リリースイベント!

10月16日、彼女の誕生日でもあるこの記念すべき日に、鬼頭明里さんのデビューシングル「Swinging Heart」が発売されました。いやぁ、めでたい。大変めでたい…。そのリリースイベントが科学技術館-サイエンスホールで行われたので参加してきました。これはそ…

虹ヶ咲のYoutubeチャンネルや四コマ漫画へのリンクを纏めてみた

目次 初めに 4コマ漫画について Youtubeチャンネルについて 最後に 初めに 2019年9月26日、遂にスクスタがリリースされました。これを機に虹ヶ咲良いな…と思う人や、虹ヶ咲のキャラの事をもっと知りたい!と思う人は少なくないと思います。ですが、スクスタ…

村上奈津実のなっチャンネル -「イベントもなるよ!!!うになる#1」

9月7日、阿佐ヶ谷ロフトAで行われた、村上奈津実のなっチャンネル-「イベントもなるよ!!!うになる #1」に参加してきました。そこでの感想などを簡単に書いていこうと思います。 イベントのチケットは一般販売されていたので、それまで「うになる」を見た事…

9月 / やりたい事が多い。

気付いたら9月になっていました。あっという間に8月が終わっていた。8月は初めて仕事っぽい仕事をしていたから、何だか楽しかった。適度にやらなければならない事がある方が、僕には向いてるのかもしれない。それとは打って変わって、9月はずっと会社で勉強…

"虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 校内マッチングフェスティバル" でこの瞬間しか見ることの出来ない輝きに出会った

8月21日に発売された虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Memorial Disc ~Blooming Rainbow~ を鑑賞しました。僕が見たのはその中でも、校内マッチングフェスティバル とそのメイキング映像だけですが、何かを書き残せずにはいられない程に素晴らしい映像作…

メイドカフェの後にともりるのライブに行った話

・めいどりーみんにて 7月21日、フォロワーと3人でメイドカフェに行ってきました。いや、本当に素晴らしかった…。ここ2年間で1番と言って良い程のセンセーショナルな体験でした。以下、その時の詳細なレポートです。 3人ともメイドカフェは初体験だったので…

パスタを食べてきたよ…

「○○君、今日ランチ行かない?」出勤した矢先、僕が同期の女の子に言われた一言である。内心バクバクでいたが必死に平静を装って答える「うん、いいよ。」今までの人生の中で1~2番目に勇気を振り絞った瞬間だった。僕は勝った。 やる事は決まっていた。まず…

7月になった / ひとりぼっちの○○生活 終業式

7月になった。という訳で、6月にあった出来事を取り留めもなく書き綴っていこうと思う。学生の時の自分のブログの更新頻度を見ると、自分が如何に講義中暇だったかが分かるね。平日に誰かと遊ぶことが少なくなった影響もあって、最近は土日が予定で埋まる事…

近況あれこれ / アジサイを見てきた

・近況あれこれ こんにちは。最近のツイートの8割はラーメンか缶ビールか、アニメのキャプ画像なきういです。会社に勤め始めてから、一週間が経過する速さに驚いています。月曜日が始まったと思ったら、いつの間にか金曜日です。なんだこりゎ。 まぁ、それは…

仕。

がっつり仕事の話です。5月も終わりを迎える頃、きうきうが勤めてる会社では研修の集大成として模擬プロジェクトが走っています。所謂IT企業というヤツなので、そういうアレです。実はそこで、きうきうは6人チームのリーダーを務めています。意外でしょう?…

鬼頭明里のソレナンデス!? 最初で最後?のトークイベント

5月11日の昼下がり、秋葉原エンタスにて行われた鬼頭明里さんのトークイベントに行って参りました。「鬼頭明里のソレナンデス!?」という音泉で配信されているラジオ番組から派生したこのイベント、小さな会場に150人程度(目測)が集まった事もあり、イベ…

沼津に行ってきたよ

5月2日~5月3日を使って沼津に行ってきました。いつもは1人で旅行しがちな僕ですが、今回は同行者が居ます。司くん(@_k1kyo_)と肉感性魔獣ちんぽこ侍(みちまる)くん(@tailwinds_upset)です。2人のお陰もあって、めちゃくちゃ楽しい旅行になりました!…

こみっくがーるずのBlu-rayを買いました。

こみっくがーるずの Blu-ray Disc を全6巻買いました。しかも全巻収納Boxまで付いてる。これは嬉しい。 こみっくがーるずとは、はんざわかおり先生がまんがタイムきららMAXで連載している四コマ漫画である。また、その漫画を原作とした2018年春クールのTVア…

日記

今週が終わればGWが待っている。やるしかねぇ。 GWはゲームやったり、オタクと遊びに行ったりするので楽しみ。休みの前に行く会社はそりゃ嫌だけど、全く楽しみなことが無い訳でもない。楽しみな事と言ったら初任給である。金だ。お金が好きすぎて辛い。 欲…

2019年冬アニメの所感

どうも、最近は電車通勤にも慣れてきたきうきうです。このままだと一生アウトプットしなさそうなので、冬アニメについて少し書きます。 ・私に天使が舞い降りた! 1話から最終話までずっと面白かったアニメ。最高。登場キャラみんな好きだけど、姫坂乃愛ちゃ…

誕生日とか言うの。

Twitterに書くと特定の可能性もあるので、こっちに書きます。 なんと、会社の同期に誕生日を祝ってもらいました。それもサプライズで。クラッカーとケーキまで用意してもらって。聞いた話だと、僕が屋上で美容院に予約の電話を入れてる時に、仕込みがあった…

4/6

うんちみたいな研修合宿が終わり、僕は今休日を満喫しています。研修で日記をつけると良いと聞いたので、まぁ感じたことでも簡単に書き留めておこうと思います。 とにかく研修は疲れます。どちらかと言えば肉体的ではなく精神的な疲れが大きいです。まず第一…

学生最後の日。

今日は3月31日だ。一応、これで学生という身分は無くなってしまう。なので何となく今日には特別なものを感じていたが、やった事と言えばいつも通りモスバーガーに行き、ポテトを食べながら軽く勉強をし、その後川沿いを2時間ほど歩いただけだ。後はアニメを…

センチメンタル。

3月があと1週間足らずで終わる。寂しい。大学も卒業してしまった。大学を卒業した旨と、大学生活を少しだけ振り返った文章をここに少し書いてみたが、虚しい気持ちになったので消した。卒業式は…普通につまらなかった。比較的に閉じた世界で1人、趣味に全力…

ごちうさDMSを使ってみた所感 【ヴァイスシュヴァルツ】

・無駄話 2016年の秋頃、ちょうど僕がアイドルに飽き始めて深夜アニメを片っ端から見ていた時期に、1ヶ月程ごちうさにハマっていた期間があった。その時に相手も居ないのにのに、ごちうさのヴァイスのカードを買って、デッキまで組んだのだけど、案の定一度…

ファイナルで初めて生のWUGを見る。

別に今までも誰かに向けて文章を書いてきたつもりは無いが、今回は特にそういう傾向の強い文章になることを予め断っておきたい。まぁ、言葉はちゃんと選んで使っているので、気になる人は読んでって下さい。 Wake Up,Girls! のファイナルライブを見てきた。…

3月7日

WUGのことを本格的に知ってから、大体1ヶ月が過ぎた。WUGが好きなフォロワーが居たというのも、手を伸ばしたキッカケの一つだけど、「これが Wake Up,Girls! のライブだ!」というFinalライブのTVCMが恐ろしく格好良く見えて「これはとんでもない景色が見れ…

1週間を振り返るやつ

三本立です。 1. アニメスタイルを購入したよ。 2. WUGのライブ円盤を見たよ。 3. 横須賀に行ってきたよ。 1. アニメスタイルを購入したよ。 アニメスタイル014 (メディアパルムック) 作者: (発行)スタイル 出版社/メーカー: メディア・パル 発売日: 2019/02…

Wake Up,Girls! 新章を見た。

WUG新章、最初は見るつもり無かったですけど、旧章にあるステージの上と下の間にあった生々しい断絶について言及した時に、新章では「WUGがステージの下に降りてくる」という情報を手に入れて、一気に興味を持ちました。やっぱり、的確なネタバレは時に人の…

ギャン・バギャム・ソルドン って何だよ

少し前にTLでクイズを作って、フォロワーに答えてもらうやつが流行ったんですよ。それで僕もクイズを作ったんですけど、ちょっと気になってブログの名前である「ギャン・バギャム・ソルドン」について聞いてみたんですね。そしたら、思っていたより正答率が…

Brightest Melody

サンシャインの映画は2回しか見てない*1。気軽にお金が使えないという理由もあるけど、何回も観るものじゃないなと僕が感じているのが、理由として1番大きいのだと思う。ライブの円盤を頻りに見返すことをしない感覚と同じだ。自分なりに映画から感じ取れる…

日記

今日は何をしようかと考えていたら、午前中が終わっていた。おかしい…おかしい。「あみゅりぶ」という前田佳織里さんと富田美憂さんのイベントに5,000円で入れるらしいけど、全容の分からないイベントに自分にとっての大金を突っ込むのが怖くて行くのを辞め…

暇だ...(なので、アイドルという概念について考える)

暇だ、びっくりするくらい暇。卒業研究が終わったのは嬉しいけど、急にやることが無くなった生活というのは、なんだか手持ち無沙汰でそわそわする。忙しいのは嫌だけど、暇なのも嫌、あぁ人間とは何と自分勝手で我儘な生き物なのだろう。暇な時にすることと…

Wake Up,Girls! を見た

これはここだけの話何ですけど、アニメWUGを見ました。本編12話と、七人のアイドルと、青春の影だけです。beyond the bottom はdアニメストアで配信してないので見てません。数日後にゲオにでも行って借ります。実は声優ユニットの方に興味があって、3月8日…

話したいこと、3つ。

黙々と卒論書いてたから、文章を書きたい欲が全く湧かなかった。でも、そのせいで書きたい事が溜まってしまったでござるなぁ。いや本当に、ブログは卒論と違って文体を崩して書けるし、文章の前後関係にも過剰に気を使わなくていいから楽で良い。 1. 1人で居…